思い出したかのようなタイミングで

マル済 艦これ、'16年冬イベントの個人的まとめでございます。
今更やろうってわけですよ奥さん。もう春なのに。

本当は終了直後に記事書き始めたんだけどね(゚∀゚)
色々やってるうちに3月入っちゃっててね(+ω+)
折角画像とか用意したからもう今更でもいいやって思ってね( ^q^ )

そういったわけで、よろしくお付き合い下さい。

さて、去年の秋イベント同様、今回も甲作戦は回避し、E1&E2は乙、E3は丙でまったりと攻略しました。
「焦らず無理せず時には妥協」がモットーです。
……正直、昔みたく心身を摩耗してまでゲーム出来なくなっちゃった。老いってやぁねぇ('A`)

それはともかく、イベント海域と言えば、レア艦や未所持艦のドロップを目指し周回するのがつきもの。
私の場合、当初は「大淀さんが来てくれればそれで満足」などと考えていたのですが……。

とりあえず、各海域ごとにまとめたらこんな結果となりました。

Read more...

ダラダラっと提督業

雪だるま 新年明けまして……から一ヶ月が過ぎようとしておりますが、今年もよろしくお願い致します。
抱負とかそういうのはもう書かない。どうせ達成出来やしない(断言)。
もちろん「精霊の黄昏」のプレイ日記はちゃんと終わらせますです、はい。

今更感漂う新年のご挨拶はここまでにして、ゲーム的な近況などを。

実は、昨年の夏の終わり頃から提督業に勤しんでおりました。そうです「艦隊これくしょん」です。
私事がそこはかとなくハードモード気味な中、隙間時間にサクっと遊べてサクっと終了出来る手軽さが気に入って遊んでいるうち、ぬかるみに足突っ込んじゃった模様。

最近は身辺が落ち着いたというか、新たな生活リズムに慣れて来たので、放り出していた他ゲームも少しずつプレイ再開しているのですが、提督業も未だに続けてます。
これまでは基本無料、かつ任意で課金するタイプのゲームは長続きしなかっただけに、我ながらびっくり。
自分のペースで無理なく続けられるから安心……って、なんか通信教育の販促みたいですが(ΘωΘ)

この記事を書いている時点では、6-1までクリアし、6-2のボスゲージを削っているところです。
1~4-5はどうにか勲章を貰えるようになりましたが、5-5は尻込みしてて踏み込めず(+ω+)
昨年の秋イベントは丙作戦でクリアし、来月予定の冬イベントも丙でいこうと思ってます。無理はしない方針。

当ブログにて、日々の細かなプレイ記録を書く予定はありませんが、イベント時や、未所持のレア艦をドロップした時などは単発でやっていきます。
とりあえず今回は、先日突破出来た5-3のプレイログを投下。だって凄く嬉しかったんだもの(*´ω`*)

それでは皆様、今年もよろしくお願い……って、冒頭で書いたっけ。
ええと、そうだ、先日の九州の大雪、びっくりしました。あまりにも積もってたんで、定規持って外に出て深さとか測っちゃったよ。一番深い所で16cmぐらいでした。
幸い水道管の凍結や停電は回避出来たんですが、落雪で、父お手製の簡易物置の屋根が破壊されましたとさ(´・ω・`)

とりとめもないまま終了。

Read more...

ディスプレイの中にある楽園

エエエエエエエ 「盆過ぎたら本気出す」などと戯れ言を吐いていたら、気付けば9月に突入してました。
皆様、残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏は猛暑に加え、初盆を始めとするイベントが巻き起こり過ぎて、終始涙目でした。
そして暇さえあれば、現実逃避の一環として箱版Minecraft三昧 ☆(ゝω・)v
……あ、新しいゲームに取り掛かる気力がナッシングでございましてですね。

以下からは、そんなMinecraftのプレイ画像(?)でございます。
箱版MinecraftはFacebookと連動していて、撮ったスクリーンショットをFacebookにアップロード出来てしまうのが非常に便利。
その機能を利用するためだけに、Facebookにアカウント作ったですよ(ΘωΘ)

Read more...

ゼルダの伝説 プレイメモ【後編】

GC 「ゼルダの伝説」(GC)のプレイメモ。今回は後編となります。
LEVEL5~ゲームクリアまで。

Read more...

ゼルダの伝説 プレイメモ【前編】

GC 「ゼルダの伝説」(GC)のプレイメモです。
「1回分でまとめて書く」などと言っておりましたが、予想外に長くなってしまったので、前後編に分けてみました。

今回は前編で、ゲーム開始~LEVEL4まで。

Read more...