「天外魔境 ZIRIA」 プレイ日記 第19回(最終回)

PSstore PCEアーカイブス版「天外魔境 ZIRIA」のプレイ日記、第19回。いよいよ最終回でございます。
今回は江戸城最深部~エンディングまで。

いよいよ最終回となります。まずは邪神斎との戦闘からです。
「まずは」も何も、もうそれしかやる事無いんだけどね('∀`)

VS 邪神斎
ジライア50段、オロチ丸&ツナデ46段。行動順は三人が先でした。先手取られなくて良かった……。
まずはセオリー通りにジライア&オロチ丸で「影衣」と「花壁」を使用し、ツナデは攻撃で。

邪神斎の最初の行動は目を光らせるもの。どうやら何かの術のようです。戦闘開始後の数ターンは「影衣」が防いでくれたので、攻撃に専念出来ました。ちなみに「氷鏡」は流石に効かなかった(´・ω・`)
そして、「花壁」が効果切れとなった直後に三連撃を喰らった時は冷や汗かいた。

慎重に戦った結果、時間はそれなりに掛かったものの撃破成功。
……が、これで終わるはずもなく、遂に正体を現した邪神斎。その姿は羽の生えた黄土色(黄金かも)の異形の怪物でした。


Read more...

