「ARC THE LAD 精霊の黄昏」 プレイ日記 第38回(最終回)

PS2 「ARC THE LAD 精霊の黄昏」のプレイ日記、第38回。
今回は遂に、というか、やっと最終回となります。

空中城 水のフロア~風のフロア

今回はまずセーブポイントの先にあるエレベーターで上へ。何やら青みがかったフロアに到着しました。
北と東西の3方向に道が分岐しているので、まずは西から……って、戦闘か。ヂークとちょこが選択出来るところをみるとフリーバトルの様です。戦闘終了後に部屋を探索するも何も無し。ハズレ?

次は北の部屋へ。戦闘を挟みつつ数部屋進むと、奇妙な球体の並んだ部屋に出ました。実はこの球体は宝箱なので、きっちり回収。こっちのルートはアイテムだけかな?

最後は東の部屋。戦闘は一度だけで、先に進むとエレベーターが。ここが正解だった模様。
上のフロアをしばらく進むとまた戦闘発生。その後再び進んでいくと、エレベーター前にセーブポイントがありました。
まさか、ここでもうラスボス直前とか言わないよね∑(゚ω゚;)?

Read more...

