現状報告

exit 梅雨も明けたり、もしくは近々明けそうだったりな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は夏本番を前にして既に夏バテ気味で、毎日白目を剥いている次第です。
夏生まれだけど夏超苦手。

さて、今回は近況というか、現状の報告をば。

現在プレイ日記更新中のWA4ですが、現時点では既にクリア完了しています。
で、シリーズ恒例の隠しボス「ラギュさん(仮名)」の関係で2周目終盤まで進めたものの、結局ラギュさんの撃破は諦め、ひとまずプレイ終了と致しました。

当初はラギュさんを倒して終わる予定だったんですが……WA4のラギュさんに挑んだ、否、ラギュさんと戦うための準備をした方ならご理解いただけるかと存じますが……「私にはあのアクションゲームは無理」でした_(:3 」∠ )_

ざっくり言うと、ラギュさんと戦うために必要なアイテムのうち一つは、ミニゲーム(アクションゲーム)で特定の条件を満たさないと入手出来ないのですが、アクション超下手の私は、その条件を満たす事が出来なかったというワケです。
たぶん人様の10倍ぐらい練習すれば、ギリギリ条件をクリア出来そうな気もしたのですが、如何せん気力が湧かないというかモチベーションが云々というか、とにかく頑張る気になれなかったので、早々に断念する事にしました。
……いいんだ……ラギュさん以外のボスは倒したから、いいんだ……。

この辺の詳しい顛末は、プレイ日記に書く予定です。
今のペースだと、30回……までには終わりたい、終わらせたい。

こんな感じで些か不完全燃焼気味でのプレイ終了となっちゃいましたが、気持ちを切り替えて次行こう、次!
候補としては以下の3つを考えてます。







見事にPSソフトだらけ。
一番下のTODの画像はPS2のものですが、実際はPS版です。

実はこれらは「過去に一度クリアした事があるもの」枠なのですが、一応、それぞれに再プレイしたい動機があります。
真・女神転生2はC&Nルートクリア、FFTは単純にもう一回遊びたい、TODはオマケダンジョンのドルアーガの塔をクリアしたい、という具合。

どれにするか悩むところなのですが、3DダンジョンRPGがちょっと恋しくなってきている頃合いなので、メガテンの可能性が高いかな?
でもTODのドルアーガも捨て難い……って事で、どうしても決められなければ、サイコロでも振ってみようかと思います。
結論は、WA4のプレイ日記が終わる頃にでも。いきなり上の3つ以外のタイトルだったりして。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。