「真・女神転生2」プレイ日記 第2回

PS PS版「真・女神転生2」プレイ日記、第2回です。
今回はコロシアムからマダムの館を経て、スラム街へ行くところまで。

コロシアムで決勝戦に臨むこととなったホーク君。
意気揚々……と見せ掛けて、おっかなびっくりコロシアムへと向かいます。

コロシアム

やって参りました決戦の地。まずは出入口から左手方向へと進み1Fを探索をします。
言い忘れておりましたが、うちのホーク君は何か特殊な事情でもない限り、初めて足を踏み入れる地ではまず左手側に進もうとする習性があります(ΘωΘ)

ちなみに1Fでは歴代のチャンピオン達の像が展示中。チャンピオンになれば「センター」へ行く事が出来るんだって。へー。
像は一部屋に一つずつ設置。各々の名前と説明を読む事が出来ますが、特に気になったのは初代チャンピオン「ザ・ヒーロー」。「悪魔を自由に呼び出せた」って、初代主人公のことかな?

寄り道が終わったらいよいよ本番。
2Fへ続く階段に向かうと、コロシアムのルール説明を受けました。

決勝戦は「ダンジョン・マッチ」。各自それぞれの入口からダンジョンへ入り、それを突破後、中央にあるリングへ上がります。両者がリングに上がったら戦闘開始だそうな。
ちなみにダンジョン内にはアイテムが置いてあり、更には悪魔も放ってある模様。あらサービスいいわね('A`)

Read more...