「真・女神転生2」プレイ日記 第4回

PS PS版「真・女神転生2」プレイ日記、第4回です。
今回はホーリータウン到着後から、ファクトリーの発掘現場攻略まで。


センターからの指示で、トラブルと雪にまみれた「ホーリータウン」へ向かったアレフ君。逃げ回るニワトリ……じゃなかった、邪龍バジリスクを退治し、お次は大教会を占拠している雪の悪魔を倒しに向かうのでした。


ホーリータウン フィールド

改めて、ホーリータウンのフィールド中央部にある「大教会」へ。
大教会までは直線距離ならば町からそう遠くなさそうなのですが、地形の都合で、北東側からハイウェイ経由で大きく回り込まなければならないのが面倒です。


大教会

ようやく辿り着いた大教会。冷気が湯気の如く立ち上っているエフェクトのせいで、若干処理が重い。頑張れ私のPS2。

ハードへの声援はさておき探索開始。するとメシア教会を発見しました。なんで教会in教会。
とりあえず機能してたらラッキーとばかりに入ってみたら……中にいたのは司教様でなく「ストーカー」という謎の男。
親切なのかそうでもないのか、2000マッカで全回復してくれます。割高ですが仕方ない。

Read more...

