本日のWiz

メリークリスマース(やけっぱち)!

突然カテゴリ増やしました。
今現在プレイしているゲームについて、進行状況やら雑感やら。
これまでは某ゲーム系SNSにて書いていたのですが、今回からはこちらで。
ただいまプレイしているのは「Wizardry Liylgamyn Saga」(PS)のシナリオ2&3。
1は既にモンスターもアイテムもリスト完成済み(`ω')
2についてはアイテムを回収するだけとなったので、ダレ防止のため、3も始めちゃいました。

うっかりシナリオ1から始めちゃったので、2は1から転送したキャラを使ってるのですが、3はまた最初から別キャラを育ててます。
2から3に転送しちゃうと、LVや呪文がリセットされちゃうっていうんですもの(´;ω;`)

以下、各シナリオについて、本日の雑感。

【#2】
未入手アイテムは残り13種。
「銀の小手」「盗賊の短刀」「氷の鎖かたびら」「悪の鎧+3」「回復の指輪」「僧侶の指輪」「死の指輪」「蘇生のロッド」「ロングソード+5」「プリーストパンチャー」「僧侶のメイス」「神速の短剣」「癒しの杖」。

残り20種を切ったあたりから、なんとなーく出難くなってきたような気が。
宝箱は開けたものの、GPだけでアイテムが無いとか、アイテムがあっても「?巻物」1個とか、そういうものがさりげなく増えてきた気も。

今日拾っためぼしいものと言えば「呪われた鎧」だったワケですが(しょぼい)、リストに載ってた絵が、いかにも「首刎ねられて死にました」チックでいやん。

あと、「アークデーモン」って逃げる事あるのな!
奇襲かけてきたかと思ったらトンズラされてビックリだ。

現在のパーティ状況はこんな感じ。
盗賊がすくすく育っているのが面白い。

君主1:LV.43 HP286
君主2:LV.42 HP326
侍:LV.44 HP296
盗賊:LV.77 HP504
僧侶:LV.46 HP304
司教:LV.21 HP237

【#3】
2F探索中。善パーティ専用のフロアですな。
「ヴァルチャー」、弱い割に経験値多めに持ってていいカンジ。群れ過ぎたら怖いけど。
……ところで、このフロアの敵って宝箱を落としてくれないのでしょうか(´;ω;`)?

パーティ状況は以下。

戦士1:LV.6 HP48
戦士2:LV.6 HP31
戦士3:LV.6 HP35
盗賊:LV.6 HP21
僧侶:LV.6 HP31
魔術師:LV.6 HP30

なんだか妙に魔術師のHPの伸びが良いような……。

Comment

Re: 本日のWiz
こんにちは。こちらでは初めまして、ですね。

私にとっても非常に居心地の良かった某SNSも、いよいよあと一週間を切ってしまいました。

言いたいことも多々あれど、今はそこで知り合った方との繋がりを何とか継続したいと考え、一応避難場所も準備いたしました。

よろしければ遊びに来てください。

あと箱○のフレンド登録していただけませんでしょうか?
ゲーマータグは「KageoTK」です。よろしくお願いします。

コメントありがとうございます!
>影男さん
こちらこそ、こちらでは初めまして!
某SNSでは構って頂き、ありがとうございますー。

これまで当たり前の様にあった場所だけに、いざ無くなってしまうとなると、寂しい限りです。
でも、皆さんとのご縁までもが完全に無くなるという事でもないのが、唯一の救いでしょうか(*´ω`*)
お知らせ頂いた影男さんのブログ、是非是非お邪魔させて頂きますね!

箱○のフレンド登録の件も、喜んで……と言いたいところなのですが、今現在アバター作成などに四苦八苦している真っ最中なので(笑)、もう暫くお時間を頂いてもよろしいでしょうか。
更に、今までフレンド皆無の状態だったので、要領がよく解らなかったりして(´;ω;`)

年内には登録申請出来るよう頑張りますので、その際はよろしくお願いします!
  • 2008/12/25 23:26
  • スオウ
  • URL
Re: 本日のWiz
再コメ失礼いたします。

リンクの件、どうもありがとうございました!
こちらの方も早速登録させていただきますので、今後ともよろしくお願いします!

スオウさんの影響で、SS版持ってるのにPS版の『~リルサガ』買っちゃいましたw・・・250ですが(汗)

4・5が収録された続編はPSで持っているので、いつかまとめてチャレンジ・・・はムリだろうな(汗)

箱フレの件、了解しました。アバターはパーツが少ないし、我々モンゴロイド系のものとなると更に限られているので、今後の充実を待ちたいところですね。
Re: Re: 本日のWiz
あわわ、リンクまで貼っていただき、ありがとうございましたー。
こちらこそ、よろしくお願い致します!

PS版リルサガ、買ってしまわれましたか! 遊んじゃえ遊んじゃえ(笑)。
その値段、非常にお買い得なのでしょうが、ファンとしてはちょっと悔しくもありますね(;-ω-)
SS版にはボーナスダンジョンがあるという話を小耳に挟んだので、私もSS版を探してみようかなぁ。
……たぶん、積んじゃうとは思いますが。
  • 2008/12/27 00:30
  • スオウ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
