アルバムバトン

以前持っていた音楽関連ブログでお世話になったZさんから、「アルバムバトン」を頂きました。
「自分の生涯におけるベストナンバー15曲集めて、自分だけのベストアルバムを作って下さい」
……と、いう事だそうですが、真面目に考えてたら随分とかかっちゃいました(>'A`)>
Zさん、むちゃくちゃ遅くなってごめんなさいです。

……古い曲ばっかりですが、気にしない気にしない!

アルバムバトン


・「自分の生涯におけるベストナンバー15曲集めて、自分だけのベストアルバムを作って下さい」

01:「ロタティオン (Lotus-2)」 / 平沢進
02:「サヴァイヴァーズ・バンケット」 / SOUL FLOWER UNION
03:「鉄風 鋭くなって」 / NUMBER GIRL
04:「サイクリング」 / レピッシュ
05:「Swastika Eyes」 / Primal Scream
06:「Breath」 / The Prodigy
07:「deep」 / BRAHMAN
08:「時の河」 / FENCE OF DEFENCE
09:「長い秘密」 / ホフディラン
10:「BLOWIN'」 / B'z
11:「有罪」 / THE BOOM
12:「Falling Away From Me」 / KORN
13:「Perfume of love」 / globe
14:「Beyond The Time」 / TM NETWORK
15:「コリアンドル」 / 元ちとせ(上田現)

・「アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします」

人生の節目節目で結構聴き込んでいて、かつ、未だに聴く頻度が高いものを選んでみました。
あと、1アーティストにつき1曲で。そうしないと、SFUやprodigyだらけになりそうだったので。
……正直、15曲じゃ全然足りないのですが。

こうしてリストアップしてみると、かなりミーハー路線ですな(゜∀。)
KORNの直後にglobeって、嫌がらせとしか思えない様な事やっちゃってるのがもう(笑)。

・「最後にバトンを回す5人を指名して下さい」

アンカーで。
興味を持たれた方は、どうぞお持ち帰り下さい(*´ω`*)


Zさん、遅くなってしまい、本当に申し訳無いです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
