ニルダ様が見てる

エエエエエエエ「 ピクロスDS」を遊んだ勢いで、途中までやって放置していた「マリオのピクロス」(GB)を久々に引っ張り出してプレイしてみました。
バックアップ電池がご臨終になっていて、データ全部ふっ飛んでた ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

これは多分アレだ。
Wizardryの神様が「愚か者め!」と怒っていらっしゃるに違い無いのです。

偉大なるWiz神の怒りをひしひしと感じた私は、そのお力を恐れ敬い、その場に平伏しました。
そして、それからどの位の時間が経ったのでしょうか。
ふと気付くと、GBカートリッジの特殊ネジ専用のドライバーをネット注文していたのです!
恐るべし、偉大なるWiz神の(以下略)

もとい。

最初は任天堂に電池交換を依頼しようと思ってたのですが、結構お値段がかかるっぽいので、自力でやってみる事にしました。
ついでにSFCカセット用のドライバーも頼んだので、SFCの電池交換だってやっちゃうよ(゚∀゚)!
はんだを使わない方法を紹介しておられるサイトさんを発見したので、電子工作オンチの私でもきっと大丈夫! ……だと思います('A`)

マリオ

さて、「ピクロスDS」のお話。

前の記事でタッチペンでの操作がやり難い、と書いたのですが、試しに十字キー操作にしてみたところ、なかなか快適でございました。
文字が小さくなるのが難点と言えば難点ですが、それはまぁ仕方無いかな。

Wi-Fi通信で新たな問題がダウンロード出来る、との事なので、収録問題が終わったらそっちも試してみようかな……と思うのですが、よく考えたらうち無線環境が無いんだった(´・ω・`)
PCはもちろん、Wiiも箱360も有線で繋いでいたりするのです。

……こうなったら、任天堂が発売してるルーターを買っちゃうかな。

Comment

Re: ニルダ様が見てる
こんにちは。

そうか『ピクロスDS』ってWi-Fi対応していたんですよね。すっかり忘れてた(汗)

・・・ということは配信され続ける限り永遠に遊ぶことが可能ということですね。

内臓電池の交換とはまたマニアックなw
買った方が安くつきそうな気もしますけど、電池の問題は中古で買っても等しくリスクがありますもんね。

PC立ち上げておかないと使えないですけど、USBコネクタなら安価で設定もラクなのでご参考までに・・・。ご存知だったら失礼しました。
コメントありがとうございましたー
e-247影男さん

Wi-Fi配信についてちょっと調べてみたところ、配布されているのは「マリオのピクロス」「マリオのスーパーピクロス」、そしてニンテンドーパワーで発売された(らしい)ピクロスに収録されていた問題のようです。

「スーパー~」の方はWiiのVCにありますし、GBはソフトを持ってるので、Wi-Fi配信のものは要らないかなぁ……と思いつつ、ニンテンドーパワーのものに食指が動きかけていたりして(ΘωΘ)

USBコネクタ、最初は購入候補に入っていたのですが、何だか評判があまりよろしく無い様なので、ついつい外しちゃってました。
でも、アドバイスありがとうございます~(*´ω`*)

電池交換、自力で頑張っちゃいますよ(笑)!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。