本日のWiz

宝箱 数日前、新聞に住宅展示場の折り込みチラシが入ってたのですが、「ルイージとドンキーコングがやって来る!」と、やや控え目にイベントの告知がありました。
ピンでは集客効果が無いだろうから、組ませてみたのかなぁと思いました。
ゲームキャラとは言え、地方営業って大変だなぁ。
さて、久々にやっちゃう「本日のWizardry」。
ピクロス熱が再発した最中でも、ちゃっとやってましたですよ。
ペース目に見えて落ちてるけど(笑)。

【#2】
相変わらずB6Fでアイテム収集中。
#1の時もそうでしたが、「?巻物」やら「?薬」やらは全てその場でポイ捨て。
「マイルフィック」が3体も出ていながらアイテムが「ポーフィックの指輪」とかだと、絞め殺したくなりますね(´∇`)
一方、「ハイ・マスター」が巻物系落とすのは仕方が無いと思ったり。奴等は忍者だから。
……いや、仕方無くはないよな。

とりあえず現在は「アークデーモン」「サイデル」あたりの連中+1ターンで戦闘終了出来そうな連中(もちろんアイテムは落とす奴等)を相手に、機械的に戦闘中。
#1のB10Fよりマシな点は、エンカウント数が多いところかなー。

未発見アイテムは残り7個。まだまだです(´・ω・`)

【#3】
善のパーティで進行中。6Fにてひたすら「ゼノ」を狩ってます。
そのお陰か、未発見アイテム数は残り9個となりました。
#2に比べたらおっそろしく早いペースなんですが、多分、最後の2、3個が全然出て来なかったりするんですよ。きっと。

一方、悪のパーティは5F、6Fをフラフラと迷走中。
5Fでは、教会の短気な僧侶さん達に苦戦し、6Fで「ゼノ」狩りをしようにも、高確率で盗賊が罠の解除に失敗するという、面倒な状況。
とりあえず宝箱は無視し、延々とゼノを倒し続けた方が効率良いのかなー。

残る未遭遇モンスターは2体。「ガスト」と「フェアリー」です。

Comment

Re: 本日のWiz
石弓だよ
いやボムだよ
ん~毒針?
ちがうよ・・・・・

盗賊ばかりのパーティ
開けてびっくり石の中
ちゃんちゃん♪

村正はミフネが落とす、とかなら
かっこいいんですけどね^^;
確かに巻物、薬は使わないですよねえ
  • 2009/01/19 12:09
  • shiva
  • URL
  • Edit
コメントありがとうございました
e-251shivaさん
こんばんは~。

  > 村正はミフネが落とす、とかなら

それ、本当にかっこいいから採用(笑)。

ひどい時は、倒す敵がことごとく「レザーアーマー -1」とかありますよね
なんで最深部でこんなの拾わなきゃならないのよ、っていう(´;ω;`)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
