半死半生

おばけ うっかりしていたら1週間も放置しちゃってました。このブログ。
仕事関係がなんだか素敵に地獄状態で、ゲームをやる時間どころか睡眠時間まで削るハメになってしまい、今はどうにか一段落ついたところ。
今現在、どこに出しても恥ずかしくないぐらい、死人の眼をしてるよヽ(゚∀。)ノ!
さて本題。
本日、「Glep Web Ring」に登録させて頂きました。
主催のHearnさんからのお誘いに、節操なく飛び付いちゃった形です(∀`*ゞ)

一応本体はサイトの方なので、ナビゲーションバナーはサイトTOPに貼っとります。
よろしくお願い致しますです。

ひよこ

話は変わりまして。
現在PS版リルサガをプレイしている身なのですが、アイテム集めもいい加減佳境に入って来たので、そろそろ次にプレイするゲームを決めようかな、と思ってます。

アホ呼ばわりされるのを承知で(実際された)申し上げますと、私はこれまで、以下の方法でプレイする順を選んでいたりします。

1:積んでるゲームに番号を割り振っておく。
2:抽選ソフトにて1本抽選。
3:選ばれた番号のソフトをプレイ。ただしシリーズものの場合は、若いタイトル順にプレイする。
(例:FF4をプレイしてないのにFF5を引いちゃったら、FF4からプレイ)

……アホ通り越して、一種の病気なのかもしれないと思えて来た(´・ω・`)
でも、こうでもしないと選べないんだよぅ。
昔はある程度までプレイ順を決めてたのですが、次に遊ぶタイトルが延々と決まっちゃってると、妙にモチベーションが下がる事が解ったので(わがまま)、今では1本ずつ抽選しとります。

まずは積みゲーの本数を確認。Word使って一覧作ってます。

70本

……あ、あれ? 60本だと思ってたのに、なんか、70本も……(  Д ) ゚ ゚

抽選準備

気を取り直して抽選準備。70本から1本を選ぶ設定で、抽選ポン!

7番だそうです

結果、7番と出ました。
もちろん、やり直しは厳禁です。1発勝負。
…………すみません。懺悔します。Wizardry系が出たらやり直すつもりでした。
さすがにWiz連発はしんどいの(+д+)

さてさて、7番は何かな~?

7番ってこれかよ

抽選の結果、次に遊ぶタイトルはFCの「ハイドライド3」に決まりました。
また違う意味でしんどそうなゲームを引いちゃったYo!

ハイドライド3

「ハイドライド3 闇からの訪問者」。ナムコから発売されてるみたいです。
同じくFCの「ハイドライドスペシャル」はクリアしましたが、こちらは初めて。
色々と面倒臭面白そうなシステムになってるみたいなので、楽しみです\(^o^)/

……よし、次にプレイするタイトルも決まったことだし、早いところリルサガのアイテム回収を終わらせよう。
Wizの神様、頼みます(´;ω;`)

Comment

Re: 半死半生
こんにちは。

ご無沙汰しておりました。お仕事お疲れさまです。
最近急に寒くなったりと、体調を崩しやすい気候ですのでお身体にはくれぐれもお気をつけて・・・。

次回作、またシブいところに決定されましたねw

本作は未プレイなのですが、マイコン版の2を挫折して以来遠ざかっているシリーズです。
最近SSを動かしているので『ヴァーチャル~』でもやってみようかしらん。短時間で終わりそうですし。

でも『ロマンシア』が当らなくて良かったですねw
Re: 半死半生
どもー。
そ、そんなに控えているゲームタイトルがあるのですか。ま、自分も調べてみるとかなりでしょーけどw。
次がFCの「ハイドライド3」だなんて。
影男さんも書かれてますけど、抽選とはいえ、渋すぎのチョイスですw。
がんばって、そして、楽しんでプレイしてくださいーw。
ではー。
  • 2009/01/28 08:22
  • かにたま
  • URL
  • Edit
コメントありがとうございましたー
e-251 影男さん
こんにちはー。お気遣いありがとうございますー(*´ω`*) 
影男さんも、どうぞお風邪など引かれませんよう。

シブい……かどうかは解りませんが、持っていることを完全に忘れていたという事だけは確かです。
引いちゃった時、素でびっくりしました(笑)。

「ヴァーチャルハイドライド」、名前だけは聞いた事があったのでちょっと調べてみまたのですが、プレイ動画を見る限りでは面白そうですね。
木々の中を進んだり墓場を荒らしたり(?)など、結構リアルみたいで。

  > でも『ロマンシア』が当らなくて良かったですねw

「ロマンシア」は……うっかり紛失してしまおうかと画策中です(`ω')

e-247 かにたまさん
お久し振りですー(*´ω`*)

なぜかですね、気付けばですね、たくさんあってですね。
そのうち、間違えた振りして10本ぐらい売っちゃったりして。

「ハイドライド3」、頑張ってみますー。
バックアップ電池が切れてそうな気もしますが(笑)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
