【2/1版】本日のWiz

宝箱 久々にリルサガ再開しましたー。
サクサクとアイテム回収を進めたいところですが……如何に。
【#2】
なかなか収集が進まないシナリオ2。
期待しないでのんびりいこうー、と、いつもの様にB6Fの探索を始めたら、1発目で「プリーストパンチャー」をゲットしました。
こ……これは無欲の勝利なのか!?

あまりにも幸先良すぎたもんだから、それで満足しちゃって、直ぐにシナリオ3のプレイへと移っちゃいました(笑)。なので今回はとりあえずこれだけ。
残る未入手アイテムは「氷の鎖かたびら」「蘇生のロッド」「癒しの杖」の3つです。
もう一踏ん張りだ!

【#3】
結果から先に言うと、アイテム&モンスターリスト、コンプ完了です。
ついでにシナリオもクリアしちゃいました。

詳しくは後日プレイ日記に書きますが、6Fの、ゼノが延々と湧き続けるところで粘っていたところ、あっさり全アイテム入手。
#3は敵がアイテムを沢山落とすので、それが勝因かと思われます。
ひたすら経験値稼ぎをしていたら、いつのまにアイテムが集まっちゃった、という感じ。

とりあえず、シナリオクリア時のパーティはこんな状態でした。
終盤メインで使っていたのは「悪」のパーティです。

・悪
戦士1:LV.13 HP106
戦士2:LV.13 HP117
戦士3:LV.13 HP116
僧侶:LV.13 HP102
盗賊:LV.13 HP87
魔術師:LV.12 HP68

・善
戦士1:LV.12 HP107
戦士2:LV.12 HP102
戦士3:LV.12 HP110
僧侶:LV.12 HP80
盗賊:LV.12 HP61
魔術師:LV.12 HP66

実は「マラー」も「ティルトウェイト」も覚えていない状態だったのですが、それでも十分余裕でした。
厄介な敵も登場せず、シナリオ1、2に比べると、随分とプレイし易かったなぁ。

さて。
ここまできたら、あとはシナリオ2のアイテム回収を完了させるのみ。
今月の中旬頃までには集まるといいな……って、気が長すぎ?

Comment

Re: 【2/1版】本日のWiz
こんにちは。

シナリオ#2もマイコン版でプレイしたはずなんですけど、全然記憶にないです(汗)

キャラクターをコンバートした時にアイテムのいくつかが変わっちゃうという仕様が何となくイヤで、最初から新規で始めたところまでは覚えているのですが。

あと少し。アイテムコンプ、頑張って下さいねw

コメントありがとうございましたー
e-251 影男さん
こんにちはー。
アイテムコンプ、諦めずに頑張りまーす(笑)。

シナリオ2は1のオマケ的色合いが強いので、1に比べたら印象が薄いのかもしれませんねー(^ ^;

    > キャラクターをコンバートした時にアイテムのいくつかが変わっちゃうという仕様が何となくイヤで

確かにその仕様は嫌だなぁ……。
リルサガの場合はそもそもアイテムの持ち越しが出来ない仕様なので、そんな事は起こりえませんが。
強力なアイテムを持ち込まれると、ゲームバランスが悪くなっちゃうからなのかな?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
