Wizadry LLYLGAMYN SAGA プレイメモ 【5】

ドクロ 「Wizadry LLYLGAMYN SAGA」(PS)、シナリオ1「狂王の試練場」のプレイ記録です。
今回はB8F~B10F探索。
【B8F】
前回うっかり進入して怖い目に遭ったB8Fへ、改めて突入。
レベルはちょっと上がって11になりました。

戦士1:LV.11 HP 91
戦士2:LV.11 HP 106
戦士3:LV.11 HP 107
盗賊:LV.11 HP 69
僧侶:LV.11 HP 87
魔術師:LV.11 HP 27

本来ならエレベーターで進入するところですが、今回も前回同様、階段から突撃です。
後戻り出来ないのは解ってるのですが、どうしても回転床ゾーンを制覇したかったのッ! 自己満足しか残らなくてもいいのッ!
…………馬鹿じゃなかろうか。

そんなワケでせっせと回転床エリアのマップを埋め、それが終わったらフロアをくまなく探索です。
ここで「ブリーブ」という変なカエルに初遭遇したのですが、延々と仲間を呼ばれたのには焦った∑(゚ω゚;)
カエルの養殖する趣味は無いです……。

部屋数が少ないせいか、敵とのエンカウント回数が少なめのフロアでした。イベントなども無かったしなぁ。

【B9F】
LVなどはそのままに、B9Fへ。このフロアから良いアイテムが出るようになったので、マップ埋めは後にし、先ずは地道にアイテム収集しつつ装備強化をば。
エレベーター付近の部屋にて、戦闘→エレベーターでフロア移動→再びB9Fに戻って戦闘、を繰り返す事に。

が、嫌がらせの様に友好的な人(?)しか出て来ないわ、戦闘出来てもロクなアイテムが出ないわだったので、痺れを切らしてマップ埋め開始。
「レッサーデーモン」に初遭遇した時は恐怖を覚えましたが、見掛け倒しで良かった……(;-ω-)=3

それにしても、B9Fって探索出来る範囲が少ないなぁと思いつつ攻略本見てみたら、殆どが地上ワープになってるのですね。これだと流石に埋める気にはなれないなぁ(´・ω・`)

【B10F】
B9Fの探索もほぼ終わり、相変わらずアイテムの出が悪いので、思い切ってB10Fへ向かう事に。相変わらずLVはそのままですが……。
B10Fへ行く手段はシュートしかないので、腹を括って落ちてみました。ぽひゅー。

B10Fに落ちると、いきなりメッセージが。金の飾り額にメッセージが記されてあり、その文字は様々な色に点滅していた……って、電光掲示板みたいなもの???
書いてある内容を要約すると「お前等に俺が倒せるもんか、バーカバーカ」、みたいな感じか。あと、トレボー王の悪口らしきものとか(笑)。
ちなみにメッセージの中にある「コントラ-デクストラ-アベニュー」の意味が解らなかったので調べてみたのですが……よくわからん(笑)。要するに、フロアから脱出する為のヒントって事でいいのかな(´?ω?`)

とりあえず、初突入では2回ほど戦闘したところで撤退。運が良かったのか、えげつない敵は出ませんでした。
……その代わり、良いアイテムも出なかったけど。

地上にて体勢を立て直したら、すぐに2回目の突撃……と思いきや、パーティの強さに不安があったので、B9Fをぐるぐるしてアイテム回収をしてみたり、未遭遇モンスターを捜してみたり。
モンスターに関しては、B2Fをメインに出現する「クリーピングコイン」と遭った事が無かったので、軽い気持ちでB2Fに行ったのは良かったのですが……で、出ないってなもんじゃない! 小一時間粘っても出て来てくれなかったので、また出直す事にしました(´;ω;`)

その後、気を取り直してB10Fをビクつきつつ探索。テレポーターに引っ掛かって壁にハマったり、「マスターニンジャ」にクリティカル喰らったり、と、色々と初★体★験\(^o^)/
……ごめんなさい許して下さい。「グレーターデーモン」5体はまだ無理です。

そんなこんなで暫く頑張った結果、以下の様に成長致しました。

戦士1:LV.12 HP 110
戦士2:LV.12 HP 111
戦士3:LV.12 HP 119
盗賊:LV.12 HP 72
僧侶:LV.12 HP 88
魔術師:LV.12 HP 31

ううむ……魔術師のHP31っていうのは流石にキツいよなぁ(゚ω゚;)
未遭遇モンスターは12種、未入手アイテムは34種となりました。まだまだです。

次回も引き続き、アイテム回収の旅でございます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
