Wizadry LLYLGAMYN SAGA プレイメモ 【6】

PS 「Wizadry LLYLGAMYN SAGA」(PS)、シナリオ1「狂王の試練場」のプレイ記録です。
迷宮迷走編その1。
とりあえずB10Fまで到達しましたよ、という事で、今回からは何回かに分けてアイテム回収やパーティの成長記録などを。
本当は結構時間がかかっちゃてるのですが、あんまり細々書いても仕方が無いので大雑把にいきます。

まず取り掛かったのは、B9~B10Fにての経験値稼ぎ。
そろそろ転職をさせておきたいので、LV.13を一応の目安としましょうか。

そうこうする内にようやっと盗賊がLV.13になったので魔術師に転職。呪文の一つも唱えられるようになってくれないとこの先大変だろうからなぁ。
もちろん、呪文を全て覚え終えたら再び盗賊に戻す方向で。

そんなワケで元盗賊の魔術師はLV.1からのスタート。折角なので悪のパーティ(この時点でLV.5程度)に組み込み、LV.9程度まで育ててみました。ひたすらB1Fで「マーフィーズゴースト」狩りです。
素直に元のパーティに入れておいた方が効率良かったかしら(笑)。でもB10Fだとまだまだ生存率低いしなぁ。

ある程度LVが上がったら善のパーティへと戻し、without盗賊プレイの開始(なにそれ)。
こんな状態の時に限って「フラック」や「レイバーロード」がやたらと登場したり。憎らしい。
宝箱取りたいのに罠が怖くて取る事も出来ないという、このジレンマよ。

その後、魔術師がLV.13、僧侶がLV.14で呪文をマスターしたので、魔→僧、僧→魔にそれぞれ転職。
また、戦士共がLV.14になったので、こやつらも一気に転職。戦士1&3は君主、2は侍にしてみました。
……よし! これで一気にパーティの弱体化が進んだぞ!

前衛がヘロヘロのためB10Fでの経験値稼ぎは危険、という事でB9Fで頑張る事にしたのは良かったのですが、何が気に食わないのか、出て来る敵がやたらと友好的でテンポ悪いったら。
仕方が無いので再度B10Fに戻り、「ブリーブ」の養殖をやってみたり。でもこいつら、すぐ逃げるからイマイチなんだよなぁ(´・ω・`)
とりあえず一番稼げたので2万5千ぐらい。結構な時間がかかるから、効率はお世辞にもよろしくないです……。

それにしても、元盗賊の魔法使いがなかなか魔法を覚えきってくれない……。もうLV.13なんだけどなぁ。
後から転職した元魔は、既に僧侶の呪文マスターして魔に戻ったというのに(´;ω;`)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
