Wizadry LLYLGAMYN SAGA プレイメモ 【7】

PS 「Wizadry LLYLGAMYN SAGA」(PS)、シナリオ1「狂王の試練場」のプレイ記録です。
迷宮迷走編その2。
ようやく元盗の魔術師が呪文マスターしました。LV.14までかかちゃったよ。
LVアップ時によく確認しとかなかったのが敗因だよねぇ。

何はともあれ即座に盗賊に復職(?)させ、ここからは本格的にアイテム回収! ……と思いきや、何の嫌がらせなのか、こうなった途端「ファイアジャイアント」&「ブリーブ」としか遭遇しなくなっちゃったんですけど in B10F (メ゚皿゚)!

「誰かが私を罠にはめようとしている!」と毒電波ゆんゆん状態で探索していると、戦闘後に鎧をゲット。と、HP横に「+」表示が。……これはもしや!
超特急で地上に戻って鑑定したら、「君主の聖衣」でした! ひゃっほう!Σ(゚∀゚ノ)ノ
早速君主に装備させ、暫しクリティカルを堪能。入手には苦労するだろうなと思っていただけに、喜びもひとしおです。

この後はひたすらアイテムを回収したり、悪のパーティを育ててみたり。
元僧の魔術師が呪文をマスターしたので僧侶にまた戻したり、「村正」が出たりと、そこそこ充実した冒険。
……ただ、レアモンスターが全然出なくなりました。出ても通路とか。畜生、パーティに盗賊が戻った途端この仕打ちか……。

地味な不幸は更に続き、悪のパーティ育成時、戦士1の属性が善になっていた事に気付かないままうっかりセーブ。
やっぱり善パーティと交互にやってると、こういうミスやっちゃうなぁ……。
でも一番のショックだったのは、入手したばっかりだった「悪の盾+3」が台無しになったこと。一旦呪われちゃうと、属性が元に戻っても無駄だと知って大ショック。

「悪の盾+3」は嘆いても仕方がないので、とにかく属性を戻そうとB1Fの「マーフィーズゴースト」の所で暫く粘ったのですが、それでも戻らず……orz
もういいです。ロードにでもしますから 。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな間抜けな悲劇を乗り越え、悪パーティでB10F探索。
善に変わっちゃった戦士1はもう少しでLV.13になるので、そうしたらロードに転職させよう……と本格的に腹を括った矢先。
「悪」に戻りやがりました。世の中ナメてんのか。

何だかとっても切ない気分になったので、善パーティに選手交代。引き続きB10Fでアイテム回収をさせていたところ、ようやく「グレーターデーモン」×4に勝利しました。
最初は太刀打ちできなかった敵に勝てる様になると、なんか嬉しいですねぇ(*´ω`*)

最後にこの時点でのパーティ状況をば。

【善】
ロード1:LV.13 HP 147
侍:LV.13 HP 138
ロード2:LV.13 HP 139
盗賊:LV.14 HP 105
僧侶:LV.12 HP 128
魔術師:LV.13 HP 95

【悪】
戦士1:LV.12 HP 99
戦士2:LV.12 HP 108
戦士3:LV.12 HP 82
僧侶:LV.11 HP 67
魔術師:LV.11 HP 52

未遭遇モンスターは3種、未入手アイテムは16種。
モンスターの方はもうひとふんばりです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。