Wizadry LLYLGAMYN SAGA プレイメモ 【9】

PS 「Wizadry LLYLGAMYN SAGA」(PS)、シナリオ1「狂王の試練場」のプレイ記録です。
迷宮迷走編その4。
前回、悪パーティでワードナを倒しちゃったので、今回は善パーティで倒してみようの巻。
テレポーターではなく正式に玄関(?)からお邪魔したところ、入口に「邪悪な魔術師 ワードナの事務所」の文字が。ご丁寧に営業時間まで書いてあります。……営業って、何やっとるんかいな。

お邪魔しまーす、とドアに突っ込んだところで、戦闘開始。幸いにも奇襲に成功したので、奇襲ターンでワードナ撃破しちゃいました。
後はヴァンパイアロード&ヴァンパイア4体だけだったので、ティルトウェイト2発であっさり撃破。悪パーティ時に比べたら、拍子抜けする程簡単だった……。

今回はちゃんと「マラー」が使える状態だったので、とりあえずB1Fへとワープ。地上へのハシゴの所で鑑定役の司教と合流し、きっちり「ワードナの護符」とアイテム名を確定させました。

魔法禁止

ちょっと嬉しかったので記念撮影(笑)。
撮ったのはだいぶ後になってからなので未入手アイテムが残り1種の状態になっちゃってますけど、気にしない気にしない(ΘωΘ)

これでワードナにもう用はないので(ひどい)、サクっと通常業務に戻ります。
「君主の聖衣」の2つ目をゲットしてホクホクしつつ、何とはなしに「シールド+2」探索のためB6Fに潜ったところ……なんと直ぐに出やがりました。
「LV5メイジ」が「?盾」を落としたので「まさかなー」と思いつつ探索を続け、ある程度アイテムが溜まったところで地上に戻り鑑定してみたら、あらまぁ。こんな事ならとっとと地上に戻っとけば良かった(´・ω・`)

何だかやたらツイている今回。今ならイケるか!? と調子に乗って、モンスター図鑑最後の1体となっていた「クリーピングコイン」を探しにB2Fに行ったところ(実は探しても探しても出てなかったのです)、これまた1発目で出ましたよ! どうしたんだ今回は ∑(゚ω゚;)!
お陰様で、晴れてモンスター図鑑が完成いたしました。シナリオ1の分だけだけどね。

ここで一旦、現在のパーティ状況を。

【善】
ロード1:LV.14 HP 148
侍:LV.14 HP 139
ロード2:LV.14 HP 140
盗賊:LV.17 HP 108
僧侶:LV.14 HP 130
魔術師:LV.14 HP 96

【悪】
忍者1:LV.11 HP 99
忍者2:LV.11 HP 108
忍者3:LV.11 HP 82
魔術師(元僧):LV.12 HP 102
魔術師:LV.13 HP 54

こんな感じ。未入手アイテムは残り9種で「カシナートの剣」「悪の鎖かたびら+2」「ダガー+2」「杖-2」「悪の剣+3」「ブレストプレート+3」「悪の鎧+3」「シールド+3」「回復の指輪」。
まぁ、この後ボチボチ集めていけば大丈夫でしょう。

でもぶっちゃけ、後から「回復の指輪」の存在に苦しめられる事になるんですがね……('A`)

この後はいつもの様にB10F探索。機械的に戦っては地上に戻り、戦っては地上に……を繰り返していたところ、集中力を欠いてしまったのか、「マラー」の座標設定に失敗してしまいました。地下に潜るところを、上空に出ちゃったみたい。

「冒険者は都市の上空で実体化して地面に落下してしまった……(ちなみに君達はもう死んでいる!)」

……ですって。この時、画面下部のキャラ一覧は真っ赤に染まり、全員「消失」しちゃってます。
要するに、蘇生も不可能な程に…………ひぃいいい((((;゙゚'ω゚'))))

リセット、ぽん。

こんなグダグダな感じで、探索は続いていくのでございました。
いい加減、「カシナートの剣」欲しいんだけどなぁ(´・ω・`)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。