Wizadry LLYLGAMYN SAGA プレイメモ 【10】

PS 「Wizadry LLYLGAMYN SAGA」(PS)、シナリオ1「狂王の試練場」のプレイ記録です。
迷宮迷走編その5。シナリオ1はこれで最終回。
最早作業と化しておりますB10Fでのアイテム回収。飽き防止のため、善&悪パーティの両方を B10Fに突っ込ませ、1週交替で探索させてみたり。
両パーティ共通の盗賊をバトン代わりに、延々とリレーやってる感じ。

随分長々と頑張った末、ようやく「カシナートの剣」ゲット。これで戦闘が一層楽になるぞ、と喜んでいたところ、10分も経たない内に2本目入手しました。ついでに、村正の2本目&3本目まで。
……こんなもんだよね、うん。

余談ですが、この時点でのモンスター撃破ランキング。

1:ブリーブ 425匹
2:マーフィーズゴースト 318体
3:LV.10メイジ 304体

しまった、思ったほど面白い結果じゃなかったΣ(゚Д゚ υ)!

アホなランキングはともかく、残りアイテムは「ブレストプレート+3」と「回復の指輪」のみ。
この頃、どういうワケか「手裏剣」と「君主の聖衣」、「カシナートの剣」までもがゴロゴロ出る様になってしまい、最終的に5つ以上は入手した記憶があります。

淡々とB10Fを徘徊するだけの単調作業なので、疲れ気味の日などは船漕ぎながらやってたのですが、それで物欲センサーがOFFになっていたのかもしれない(笑)。ONだと逆に出なくなりますからねー(根拠ナシ)。

……が、幸運だったのはここまででした。
どういうワケか、盗賊がやたらとトラップの解除に失敗する様になっちゃったり、敵がさっぱりアイテムを落とさなくなるなど、もう散々な状態に。
振り返ってみると、この頃が1番苦し……いや、2番目ぐらいか(笑)。とにかく辛かったのは確か。

そんな状態に陥ってから3日程が経った頃、突如として「ブレストプレート+3」を入手。
いつもの様にたまったアイテムを商店で鑑定している際に気付いたのですが、最初は+2と思っていたのでそのまま売り飛ばそうとし、間一髪の所で気付きました。良かった~、粘ってみるもんだなぁ(*´ω`*)

さて、とうとう残るアイテムは「回復の指輪」ただ1つとなったワケですが……本当の地獄はここから。
出ないの。とにかく出ないの。

HP回復効果のある「回復の指輪」は、所持しているとHP表示の横に「+」が表示されるため、拾ったら鑑定せずとも1発で解ります。そのため、「?指輪」が出る度に胸を躍らせてHP横を見るのですが、全然出やしねぇ。
「+」が出たと思っても、その「+」は「君主の聖衣」によるものだったりと、ぬか喜び大連発です。

「?指輪」で出る指輪は大抵「ポーフィックの指輪」。これならゴロゴロ拾えるので諦めも付くのですが、悔しいのが「僧侶の指輪」が出た時。
「僧侶の指輪」は入手確率が「回復の指輪」と同じなので、拾う度に「何で貴様が出るんじゃーーっ!」と咆吼しておりました。最終的には6つぐらい入手した様な。

結局、数日粘っても入手出来ない状態が続いてしまったので、意を決し、シナリオ2へと悪&善パーティを転送する事にしました。
ただ、ここまでやったらからには「回復の指輪」を諦めたくはないので、最後の足掻きとばかりに、シナリオ1専用のパーティを育てちゃったよ。

専用パーティは善パーティで、構成はメインの善パーティと同じ。
実は、その状態に育つまでの数日間、B10Fを徘徊しまくったのですが……その間ですら出てきてくれなかったというこの悲劇(´;ω;`)

そんなこんなで、専用パーティが十分に育ったところで、メインの善&悪パーティはシナリオ2へと転送。
その時点で、シナリオ1のプレイは一旦終わりを迎えたのでありました……。

でも、結果的には入手出来ちゃったんですけどね、「回復の指輪」(*´ω`*)



シナリオ2の合間に時々頑張ってたのですが、ある日唐突に出ました。
プレイ開始して数分で出たので、びっくりした。出る時はホント呆気ないなぁ。



装備だってさせてみたよ(゚∀゚)!

……さて、意味無くはしゃぎ回ったところで、シナリオ1のプレイメモは終了とさせて頂きます。
よろしければ、シナリオ2もお付き合い下さいませです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。