【2/8版】 本日のハイドライド3

NFC ハイドライド3(FC版)、プレイ状況殴り書き。
ご飯を食べないと力は出ません。
夜はちゃんと眠らないといけません。
人が持てる重さには限度というものがあるんです。
人に害のない生き物を虐めてはいけません。
それらは、とってもとっても大事なこと。

…………ゲームでやられると、かったるいだけだけどな! ( ゚д゚)、ペッ

やさぐれモード全開でコニャニャチワ。
何回か「もうプレイするの止めたい」という心地に陥りながらも、どうにか踏ん張ってプレイ中。
妹に弱音を吐いたところ、

「クリスは自分の罪を受け入れてハイランダーになったんだよ!?」

……と、ワケの解らない叱咤激励を受けました。
元ネタ知ってても意味不明だっちゅーねん。

にくきゅう

さて、現在は「ハーベルの塔」を攻略中です。
1F、2Fと進んでいくルートを身体に覚えさせ、3Fまで上がってみたのはいいのですが、「きゅうけつき」というモンスターに瞬殺されて唖然。
戦い方が悪いのか、LVが低いのかすら解らない……。多分両方だとは思うんですが。

相も変わらずトロいため、なかなか半ずらしが上手くいきません。
特に狭い通路なんかだと、高確率で敵の攻撃を真正面から受け止めちゃいます(´;ω;`)
これをどうにかしないと、ボス戦なんかは絶対無理だよー。

取り敢えず今日はLV.6になったところで終了。
今度もう一度「きゅうけつき」に挑んでみて、ダメだったらまたLV上げなのかな……。

Comment

Re: 【2/8版】 本日のハイドライド3
そうか・・・半キャラずらしの元祖って『イース』じゃなくてコレだったんだ。

食料の概念はマイコンの『ザナドゥ』でもあって、移動していても徐々に減っていくのは、

「コイツずっと食べ歩きしているのか?」

などと思ったものですw
でも睡眠はなかったな。宿屋でなく、いちいち寝る時間が経過するまで待たないといけないというのは何とも。

初代PSの『太陽のしっぽ』という作品を思い出しました。
コメントありがとうございましたー
e-352 影男さん
こんにちはー。

   > そうか・・・半キャラずらしの元祖って『イース』じゃなくてコレだったんだ。

なるほど、そうだったのですか。
個人的に、半ずらしというと「イース」のイメージがありました。
……どちらにしろ、不得手である事には変わりないんですけどもね(´;ω;`)

食料の概念あるゲームって、ツッコミどころのあるものが多いですねぇ。
この「ハイドライド3」の場合も、1食抜いただけで餓死しちゃうので、不条理この上ないです。
「お前はモグラか!」みたいな(笑)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
