Wizadry LLYLGAMYN SAGA プレイメモ 【18】

PS 「Wizadry LLYLGAMYN SAGA」(PS)、シナリオ3「リルガミンの遺産」のプレイ記録です。
今回は2F探索。
1Fの砦の奥にあった梯子を使い、2Fへやって参りました。
2Fは善のパーティ専用のフロアなので、当然善パーティです。悪パーティは、ある程度善が育ってから育てようと思って。
目安は、装備品のお下がり戦法が出来る程度?

【B2F】
とりあえずパーティの状態は以下の通り

戦士1:LV.6 HP48
戦士2:LV.6 HP31
戦士3:LV.6 HP35
盗賊 :LV.6 HP21
僧侶 :LV.6 HP31
魔術師:LV.6 HP30

こんな感じ。予想外に魔術師のHPの伸びが良いなぁ……。

善だからか、扉に天使の絵が彫ってあるフロアを、いつもの様に探索開始。
よくエンカウントする「ヴァルチャー」は、弱い割に経験値を結構持っているので助かります(*´ω`*)
……などと、セーブもせずにまったりしてたら、「マミー」にドレイン喰らっちゃったり。畜生。

このフロアには前述の「マミー」の他、「アッシャー」なんかもよく出るのですが、面倒臭い時は「呪いを解く」が大活躍です。経験値は入りませんが、ちょっと危険が危ない時などにはとっても便利。

◆ ◇ ◆

それにしてもドアやら一方通行やらが多いフロアだなぁ、と少々苛々しつつ探索。すると、罰が当たったのか、(N16,E16)にてワープで飛ばされちゃいました ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

飛ばされた先は、マップ北西のエリア。とりあえずまだ余力があったので、周辺を探索していたところ、メッセージが。

(N19-E4) 「我、常に御身の周りにあり しかるに汝、我が姿を見ることなし。汝、常に我と共にあり、我なくしては我を探す声出す事も能わざる」

この後、「我とは何?」と問われた挙げ句に入力画面が出たところをみると、クイズの時間である模様。
そこで、テキトーに文章を眺めて、テキトーに「くうき」と入れてみたら……正解だった(゚∀゚)!

あっさり先に進む事が出来たのは良いのですが、クイズを解いた先は、何かイベントがある予感。
なので慎重に進んでみたところ……上の階へ登る梯子を発見しました。えええ、迷宮的には正解ルートだったの!?
……でも、丁度良いカンジに疲労困憊だったので、戻る余裕があるうちに、今回は戻っておく事に致しました。

◆ ◇ ◆

その後、残りのマップ埋めを行った訳ですが、どうしても進入出来ないエリアが幾つか。
どうやら他のフロアから回り込むか、「マラー」を覚えるまで待つかしなきゃいけないみたいです。
と、いう事で、今はひとまず次のフロアへ向かう事に決め、続きはまた次回。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
