Wizadry LLYLGAMYN SAGA プレイメモ 【19】

PS 「Wizadry LLYLGAMYN SAGA」(PS)、シナリオ3「リルガミンの遺産」のプレイ記録です。
今回は4F&3F探索。
2Fを抜け、次に到着したのは3F……ではなく、4F。
3Fは悪パーティ専用フロアなので、善パーティでは入れないのです。

【4F】
1F→2Fとせっせと歩いて来て、ようやく辿り着く4Fを探索。ここまで来るのが結構大変です。
到着したらしたで、やたら敵が出現するので、パーティの疲労も早かったり。
でも、シナリオ3は宝箱も無しにいきなりアイテムをくれたり、通路でエンカウントした敵が宝箱を落としたりするので、1や2に比べるとアイテムの集まりが良い気がします(*´ω`*)

……ただ、「テレポーター」の宝箱も出始めたので、気は抜けないけどな!

◆ ◇ ◆

フラフラと4Fのマップ埋めをしていると、(N1,E7)にて降り梯子を発見。3Fへと降りるのかな、だったら城へのワープ代わりになるかな(3Fは悪専用フロアなので)……と思いつつ梯子を下りてみたところ、着いたのは1Fでした。
1Fには進入出来ない湖があるのですが、その先にある小島と繋がっていた様です。

また、4Fと繋がっているハシゴの隣には、悪専用フロアと繋がっているらしいハシゴも発見。登ろうとしたら城に戻されちったので、間違い無い(笑)。
でも、これって上手く使えば良い帰り道になるなぁ。

さて、ここまでは善のパーティに頑張って貰っていた訳ですが、ここでちょっと悪のパーティを育成する事に。
先ずは善のパーティに一人ずつ混ぜ込み、全員をLV.3程度にまで上げるところから。

とりあえず「モートモンスター」と2回エンカウントし、砦の中の固定モンスターと戦い、砦の奥のワープから城へと帰還すると、それだけでLV.1からLV.2、運が良ければLV.3までいきます。
で、全員がLV.3ないしLV.4まで育ったら、今度は悪のパーティで「モートモンスター」とひたすら戦闘し、LV.5程度まで上げてみました。「モート~」は「カティノ」が案外効くのでどうにかなります。

◆ ◇ ◆

さて、LV.5になった悪のパーティで、ちょっと3Fへと突撃してみる事に。
状態は以下の通りです。

戦士1:LV.5 HP35
戦士2:LV.5 HP47
戦士3:LV.5 HP35
盗賊 :LV.4 HP17
僧侶 :LV.5 HP21
魔術師:LV.5 HP26

僧侶より魔術師の方がHPが高いという、何とも不思議な状況に。
それにしても、些か虚弱体質気味のパーティの用な気がしないでも無し(;-ω-)=3

【3F】
悪専用フロアである3Fは……か、壁とか色合いが気持ち悪い('A`)!
しかも、歩くそばから退路が断たれていくという意地悪仕様です。我々が悪だからか! 悪だからなのかっ!

ところで、まだちょっと来るのが早かったのか、正直戦闘が辛い。もうちょっと1Fで育てた方が良いみたいです。
そこで、降り口を求めて彷徨っていたところ、妙なメッセージを発見。

「アブドルのタクシー 片道2500GP」

た、高い……! でも、善パーティから分けてもらったからお金はたんまりある(笑)! ……という事で、城まで乗っけて貰いましたとさ。
ところで、迷宮でタクシーって……どんなのなんだろう(゚ω゚;)

次回は、またまた4F探索に戻ります。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。