漫画バトン

にくきゅう 時間のあるうちに溜まるに溜まったバトンの類を消化しようキャンペーン中です。
今回はPさんより回して頂いた「漫画バトン」。

◆ 漫画バトン

Q1:Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の数)
本棚には70冊ぐらい、収納ケースに100冊ぐらい。
ある程度増えたら売るようにしてるのですが、あんまり買わないのでここ数年は増えてないかも。

Q2:Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
「新刊出るのが楽しみ」、という意味では……

・「よつばと!」
・「ONE PIECE」
・「ファイブスター物語」
・「HELLSING」
・「もやしもん」

……かな。
歳取ってくると、まったり読める漫画が好みになってきました。
明らかにまったりとは違うのも混ざってますが(笑)。

Q3:The last comic I bought (最後に買った漫画)
・「NARUTO」20~35巻

昔、20巻ぐらいまで持っていたのを一度売り払い、また読みたくなったので中古で買い直した……のはいいのですが、通販で買ったダンボールに入ったまんま開封もしてない(´・ω・`)

Q4:Five comic I read to a lot or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

・「MASTERキートン」/浦沢直樹
・「しあわせのかたち」/桜玉吉
・「お父さんは心配性」/岡田あ~みん
・「こいつら100%伝説」/岡田あ~みん
・「パンクポンク」/たちいりハルコ

ほぼギャグ漫画。特に岡田あ~みんの影響は凄まじいです。今でも台詞覚えてます。
キートンも好き過ぎて、大学で保険論を履修してしまいましたとさ(`ω')

Q5:Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5名)
回答してみたい方、ご自由にどぞ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
