【3/6】本日の魔神転生

SFC 「魔神転生」(SFC)をプレイ開始しました。「i-revo」でも配信されているみたいですねー。
とりあえずステージ2までプレイしてみましたが、今のところ順調です。
たった2面こなしただけで何が解るか、と叱られちゃいそうだけど(;-ω-)

現時点で気付いた事を幾つか挙げてみると……

・主人公の名前入力は英数、ひらがな、カタカナ。
・音楽が世界観にマッチして、大変よろしい。
・戦闘時、敵グラフィックがどどーんと画面に描画されるのが格好いい。
・各ステージを開始しないとセーブ出来ない仕様なのが不便。

……こんな感じ。
音楽と戦闘時のグラフィックについては完全に自分の好みなので、すこぶる客観性に欠けてやんの(笑)。
もともとメガテンシリーズのサイバーな曲調は好きなのですが、今作はその中でも秀逸だと思います。
サントラは無いかしら、と某Amazon覗いたら、中古で3万ですって! そりゃないぜ!

なにぶんプレイを開始したばかりなのでロクな事を書けてませんが、詳細については、いつもの様にプレイ日記でやっていこうと思います。

問題は、自分がどこまでシミュレーションを頑張れるかです。
とりあえず過去にクリアしたのは「FINAL FANTASY TACTICS」と「Tactics Ogre」、「ファイアーエムブレム 紋章の謎」、「ラングリッサー」の4作だけ。
……見事なまでに、力押しでどうにかなるタイトルばかりなのですが(´;ω;`)!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
