空振ってみた

ショック 3月発売だと思い込んでいたCDが、実は先月発売だったという事を知り、慌てて近所の複合店へと買いに行きました。

インヴェイダーズ・マスト・ダイ(DVD付)インヴェイダーズ・マスト・ダイ(DVD付)
(2009/02/18)
ザ・プロディジー

欲しいのはコレだったんですが、見事にありませんでした(゚∀゚)
それ以前に、洋楽の新譜コーナー自体が存在してなかったんだけど、どういうことかな!
メジャーどころだと思うんですけども!
田舎住まいはこういう時、非常に不便(´・ω・`)

……仕方が無いので、中古コーナーに行ってこっちを購入。
名盤中の名盤でございます。世界で1千万枚も売れたんですって。
輸入盤しか持って無かったので、悔しさ紛れに国内盤を買ってみました。

The Fat Of The LandThe Fat Of The Land
(2004/08/18)
プロディジー

コレに収録されている「Breath」でご飯3杯は軽くいけます(*´ω`*)

基本的に、気に入ったCDは病的なまでに聴き込む人間なのですが、このアルバムの時は特に酷くて、一ヶ月ぐらい延々とこれだけを聞いてました。今でも、作業中のテンションを上げたい時などはよくお世話になります。
流石に仕事中のBGMには無理ですけども。

とりあえず、買えなかったCDはAmazonあたりで注文するしかなさそうです。
店舗で買えれば一番良いんですけど、地元CDショップって中古専門店も含めて、ことごとく潰れていってるんだよなぁ(>'A`)>
タワレコやHMVみたいな大型店が進出する筈もないし……。
ゲームとCDは店頭でアレコレ品定めするのが好きなので、お店が無くなるのは寂しい限りです。

なんかゴチャゴチャ書いてますけど、要するに「CDが買えなくて悔しかったです」、という話でした\(^o^)/

Comment

Re: 空振ってみた
こんばんは。

最近は車の中ぐらいしか音楽を聴く時がないんですよね…。それも聴いているというか流れているだけです(汗)

マイブームはブック○フとかで数百円で売っている80~90年代のJポップスを無差別に購入してぶっ込むことでありまして、今入っているのは中村あゆみの「カレンダーガール」だったりしますw

洋楽は若い頃分かりもしないのにイキって聴きまくっていた時期がありますが、最近はさっぱりです。

でもCDって映画のDVDとかに比べると高いですよね。
コメントありがとうございましたー
e-251 影男さん
こんばんはー(*´ω`*)
仰る通り、CDの価格帯ってちょっと高めかもしれませんね。
洋楽の新譜などでも、国内盤より輸入盤の方が断然安いこの不思議。

中村あゆみというと……「翼の折れたエンジェル」ぐらいしか知らなかったりして。
最近またCMソングになってますねー。
私も、80年代や90年代の頃に好きだったアーティストの曲を未だに聴いてしまいます。懐古趣味上等で(笑)。

   > 洋楽は若い頃分かりもしないのにイキって聴きまくっていた時期がありますが、

み、Me too .......(´;ω;`)! 実は未だにそうかも(笑)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。