【3/14版】本日の魔神転生

ハート 昨日が「13日の金曜日」だったという事に、今気付きました。
nfsfc.png

「魔神転生」のプレイ最中に激写。敵のターンで暇だったのです。
何の意味があるのかというと、「ちゃんと『ハイドライド3』と日々向き合ってますよ、フェイドアウトなんてしませんよ」、という姿勢を見せたかったのです(`・ω・´)!
本当はニューファミ片付けるのが面倒臭かっただけだけど。

さて、只今の「魔神転生」のプレイ状況ですが、シナリオ13までクリアしました。
「佐田研究所」や「イグドラシル」などのフリーステージに入り浸っているせいで、ゲーム序盤なのに主人公のLVが40近くにもなってます。悪魔合体たーのしぃーヽ(゚∀。)ノ!
……このゲームに限らず、メガテン系ゲームではもれなくやっちゃうんです。
シナリオ無視して主人公のLVを上げまくるプレイ。

ところで、今作はエンディングが3種あるそうです。真メガテンではお馴染みの「ロウ」「カオス」「ニュートラル」の3つ。
出来れば一度のプレイで全EDをみておきたいので、分岐直前辺りのステージでセーブデータを1つ確保しようかと思うのですが……セーブ出来る箇所が2つしかないのがちょっと厳しいなぁ(´;ω;`)
ターボファイルに対応してないのが残念。

ひよこ 閑話休題 ひよこ

先日知人から「PS3を液晶ディスプレイに繋ぎたいんだけど、どうすればいいの?」と質問されました。
繋げるという事は知っているけれど、具体的にどうやればいいのかまでは解らなかったので、あれこれと調べて報告したのですが…………畜生、「PS3欲しい熱」が再発しちゃったじゃないのさ(笑)。
折角「デモンズソウル」と「無双OROCHI Z」の誘惑に耐えたのにヽ(`Д´)ノ

現在、ゲームは自室のブラウン管TVで遊んでます。
家族からお下がりでもらった古いTVなので、映像はコンポジットor S端子。
PS2やGCあたりまではこれで十分なのだけれど、箱360で「真・三國無双5」をプレイした際、S端子の限界を見たので、PS3を買うのなら、本格的にディスプレイの事を考えないといけないかなぁ。

一番てっとり早いのはHDMI端子が付いてるTVを買っちゃう事なのでしょうが、困った事に現在使用中のブラウン管TVちゃんがまだまだ元気なので、買い換えるのももったいないかなぁ、などと貧乏性炸裂。
それに自室ではまったくと言っていいほどTVを見ないので、TVは要らないかも、と思ってみたり。

とりあえず、もしPS3を購入したら、今使ってる液晶ディスプレイのDVI端子に繋ぐとします。
で、箱360ちゃんについては…………初期型なのでHDMI端子がない上、ディスプレイのD-sub端子はノートPC(液晶死亡済)を繋いでるので、やっぱりS端子で頑張って貰うしか……ないの(´;ω;`)?

あれ?
今の箱360売り払って新型の購入すれば、色々と解決する様な気がしてきた(笑)。
とりあえず宝くじ買って100万ぐらい当てるところから始めようかな。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。