コロッケで人は死ねるか?

わーにんぐ 暖かくなると頭のネジがちょっと緩みがちになってきますね。
今回は、ちょっとばかり口内炎やら血豆やらの話をするので、苦手な方はご注意下さい。

さて、タイトルは何の事かと言うと。

一週間ほど前、コロッケの衣でうっかり口の中を切ってしまいました。
しかも、妙に器用な切り方をしてしまったらしく、薄皮(粘膜?)の下に血が溜まり、ぷっくらと血豆の様なものが完成する始末。

その時点では、「ああ、アホな傷出来ちゃったなぁ」と思っただけで、何事もなく食事を続行。
切った箇所も左上奥歯の付け根辺りなので、ごくごく小さい血豆なら全然気にならない筈だったのですが。
一分ほど後、やけに痛みだしたので舌先で触ってみたところ……なんか倍以上に膨れ上がってるんですけど( ゚д゚ )

その後、血豆はあれよあれよという間に二倍どころか三、四倍ぐらいまで膨れ上がり、尋常ではない痛みと共に呼吸がし難くなったところで、自分の舌先で血豆を破りました。
血豆が喉の方に向けて異常な速度で膨らみ続けていたので、「このまま喉に詰まって窒息するのはちょっとなぁ」と思ったのです。
……いや、実際はもっとパニクってたんだけどね(∀`*ゞ)

幸い、血豆を破った事による痛みは微塵も無かったのですが、現在は口内炎に苦しめられてます。
びよーんと膨れてしまった粘膜がそのまま傷になっちゃったみたい。
こうなる事が解っていたら、小さい段階で潰したのになぁ。畜生(´;ω;`)

口内炎などの治りは比較的早い人間なのですが、今回はちょっと微熱と疼きが酷いので、市販の薬を飲んで治まらないようなら病院に行ってみようと思います。
歯科と耳鼻咽喉科のどっちがいいかなぁ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
