iTunesバトン

今回はPさんから頂戴した「iTunesバトン」。
もともと別ブログで公開していたものですが、諸事情によりこちらに移動。
現状にあわせ、内容も一部書き換えてます。

「iTunesバトン」


■現在iTunesに入っている曲数、トータルGB数
2005曲、10.35GB。
いい加減削らないと本気でヤバい(笑)。

■ポータブルプレイヤーを使っていますか?
COWONの「iAUDIO X5」。20GBぐらいだったかな。
音質良いので気に入ってたのですが、ぶっ壊れたので、ただの外付けHDとなりました(´;ω;`)

■iTunes Music Store を利用していますか?
ごくごくたまに。

■Podcast でラジオ番組などを聴いていますか?
以前は聞いてましたが、今は無し。

■こんな機能があったらいいのに
割とシンプルなのが好きなので、特になし。

#エピソードがあれば、思う存分語ってください。

■インポートして表示されたジャンルに驚いた
ジャンルで驚いた経験はありませんが、全然違うCDのデータが表示された事ならあります。
あれは一体どういう事でしょう。

■シャッフル再生で、妙によく流れる曲がある 気がする
ありますあります。

■特別な何か、または、誰かのためにCDを作ったことがある
YES。

■ちょっと変わったプレイリストを作っている
BESTリストと、仕事中のBGM用プレイリストがある程度。
前は色々作ってたのですが、意外と使わないので消しました。

#好きな音楽について、教えてください。

■ヘッドフォンで聴きたい曲
重低音バスバスな曲はヘッドフォンで聴きます。

■車または自転車に乗りながら聴きたい曲
色々あるので絞れないや。

■だいすきな人に贈りたい曲
む、難しいな……。
贈る相手によって大きく異なりそうです。

■棺桶に一緒に入れてほしいCD3枚

MTVアンプラグドMTVアンプラグド
(2007/03/28)
KORN

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~
(2005/03/02)
NUMBER GIRL

グレイテスト・ヒッツ (初回生産限定盤)グレイテスト・ヒッツ (初回生産限定盤)
(2005/08/10)
プロディジー

今のところ、この3枚。家族にも通達済(笑)。

■おつかれさまでした。最後に、現在のトップ25を書けるとこまで書いてください
25曲だけを選ぶのも大変なので、BESTリストをテキトーにシャッフルし、上から25曲をば。

リリィ / Thee Michelle Gun Elephant
Wanderin' Destiny / globe
Slash The Demon<虎牢関の戦い> / 真・三国無双5 Original Sound TRACK
Poison/prodigy
SUCK OF LIFE / THE YELLOW MONKEY

DIVE INTO YOUR BODY / TM NETWORK
花吹雪 / THE YELLOW MONKEY
BACKLASH / SOFT BALLET
Twisted Transistor / Korn
Honeycom. ware / 100s

酒燃料爆進曲 / 怒髪天
ワダツミの木 / レピッシュ(元ちとせ)
Shootdown / Prodigy
The Unforgiven II / METALLICA
ハーメルン / BUCK-TICK(レピッシュ)

Calling / B'z
コリアンドル / 元ちとせ(上田現)
モーニングティーを二人で / 聖飢魔Ⅱ
与える男 / UNICORN
TRAMPOLINE GIRL / NUMBER GIRL

裸足の女神 / B'z
風の市 (Winds Fairground) / SOUL FLOWER UNION
故郷になってください / THE BOOM
Make Me Bad / KORN
Accelerator / Primal Scream

……以上。
ジャンル無関係に突っ込んでいるので、ゲームサントラも混じってたりします。

■バトンを渡す3人
アンカーで。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
