【3/27版】本日の魔神転生

おひさま なんかここ最近、「魔神転生」の悪魔合体表だけをきっちり更新しているような。
先日、母親(ポケモンの「ゼニガメ」に酷似)がおはぎを作ったのはよかったのですが、なんか妙にデカいわ、あんこがカバー出来てないわ、量は多いわと、明らかに「しくじった感」に溢れてました。
実はおはぎは昔からたいそう苦手なんですが、母が「ノルマは一人2個!」とキレ気味に言うので、1個だけ渋々食べたら…………うん、もうあと50年はおはぎ食べなくていいや。私。

あの、あんこと米の食感がどうにも克服出来ない……(´;ω;`)


なんかよくわかんない前振りを経て、本日の「魔神転生」。


現在はシナリオ31まで消化。ようやっと中盤に突入しました。
ここからは一気に終盤まで……といきたいところですが、またしてもフリーエリアに籠もり悪魔合体やらLV上げやらに勤しんでます。こうなると最早病気。

とりあえず現段階までに抱いた感想としては、だいぶ緩い難易度です。
基本的に、「敵が強い」と感じたらフリーエリアなどで思う存分強化出来るので、行き詰まることはそうそう無いんじゃないかしらん。

場合によっては連続してシナリオをこなさなければならない局面もあるのですが、持ち金半分と引き換えにステージから離脱出来る魔法も用意されているので(しかも消費MPは0)、よほど不用意に突き進まない限りは、詰んだりはしない親切設計(?)です。

ただ、シナリオ(戦闘ステージ)に突入しないとセーブ出来ないとか、「邪教の館」では仲魔が覚えている特技を確認出来ないとか、地味に不便な仕様がチラホラと存在するので、その辺りがなんとも残念ではるのですが、続編の「魔神転生2」では改善されているという話も聞くので、まぁいいかな?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
