当分コレしか聴かない予感。

ヘッドフォン 先日から何やらゴチャゴチャ言っておりましたが、ようやく購入しました。
インヴェイダーズ・マスト・ダイ(DVD付)インヴェイダーズ・マスト・ダイ(DVD付)
(2009/02/18)
The Prodigy

勢いに任せてでっかいリンクを貼ってみる(笑)。

現時点で10回ほど聴いてみましたが、前作の「Always Outnumbered, Never Outgunned」に比べると、随分と聴き易い印象。「とっつき易い」、とでも言いましょうか。

最初耳にした時は何だか初期に戻った様な感じがして、これまでのProdigy独特のクセというかアクというか、その類のものが薄めかな……などと思ったのも束の間。
幾度か繰り返し聴いているうち、ジワジワと来るわ来るわ。酢コンブの様に。
更に、まったくもって初期じゃあなかった(笑)。勝手に騙された。

今のところ一番のお気に入りは「Colours」。何故か聴いていてニヤニヤが止まらない曲です。
ファミコンを彷彿とさせる音だからかもしれませんね(何だそれ)。8bitサウンドって言うんですって。

You Tubeのバンド公式チャンネルに収録曲2曲のPVがあったので、興味のある方は是非。
いわゆるエレクトリカルなサウンドなので、苦手な方はご注意を。あと、音量注意。

「Invaders Must Die」 / The Prodigy
「Omen」 / The Prodigy

それにしても、PVやライブ映像を見ていると、以前に何処かで見掛けた「Prodigy=1DJ+2狂人」という言葉を思い出します。言い得て妙。最高の誉め言葉ですよ。


……久々にCDの感想もどきを書いてみましたが、何か、色々と用語を忘れている(´;ω;`)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
