【4/5】本日の魔神転生

おひさま 今日はお天気もまぁまぁよろしくて、気持ちの良い日です。
珍しく昨日今日と休みが取れたので、溜まった雑事をあれこれと……と思ってたのですが、結局は朝から少し、仕事しちゃいました。
自室=仕事場だと、どうしてもそうなっちゃうなぁ(;-ω-)=3
さて、本日の「魔神転生」。

現在、シナリオ45までクリアしました。
全59シナリオなので、ラストまでもう一息。

ただ、以前にも触れたように今作は3つEDがあり、その分岐点がシナリオ48なので、そこに到達するまでに出来る限りのLV上げや仲魔作成といった下準備を終えておきたいところ。
そのため、フリーエリアであるシナリオ44やシナリオ36~38に籠もってます。

作業のメインは主人公のLV上げなのですが、それと並行し、仲魔への「特技」の付け直しも実行中。
正確に言うと、「作り直し」というべきかな。

野良やイベントでゲットした仲魔は、使い勝手の悪い特技しか覚えなかったり、そもそも特技を覚えない種族だったり、という事が多々あるので、その仲魔に見合った特技を付けるため、一から作り直すというワケです。
例えば、飛龍や龍王に物理攻撃系特技の「あばれまわり」「おしつぶし」「たいあたり」を付けるとか。

現時点で作っているのは、前述の物理攻撃系を持った「鬼神ビシャモンテン」。
ついでに回復系である「いのちのうた」も欲しかったので、「幻魔タム・リン」を起点にせっせと作ってる最中。
この作業が楽しいんだ、これがまた(*´ω`*)

とりあえず、今月の中旬ぐらいまでにはクリアしときたいのですが、どうだろう。

ひよこ

話は変わりますが、次にプレイするゲームを決めてみました。
タイトルは「deSPIRIA」。DCで発売されたRPGでございます。

本当ならいつもの如く抽選するところなのですが、以前、DC本体の劣化についてのお話を教えて頂いていたので、今回は自分でチョイス。
もう1つの候補に「シェンムー2」があったのですが、たまには主人公が女の子のゲームがやりたかったので、「deSPIRIA」にしてみました。

そう言えば「deSPIRIA」の発売はアトラスなので、「魔神転生」から引き続き、アトラスのゲーム2連発になっちゃうなぁ。
いや、別に何の問題も無いんですが、なんとなく(笑)。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。