未熟なのは私も同じ

ひよこ この間までは花冷えだとか何とか言ってたのに、突如として初夏の如き暑さになっちゃったりしてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こうも朝昼で寒暖の差が激しいと、着る服にも困るっちゅーの。

最近、朝からウグイスの声がよく聞こえます。
とても綺麗に鳴くのが1羽と、下手っぴなのが1羽。
ウグイスは上手な鳴き声を聞いて鳴く練習をすると言いますから、彼等もたぶんそうなんでしょう。

まずは上手なのが鳴いた後、続けて上手くない子が鳴くのですが、「ホーーーー、ホケキョ」といくべきところなのに、「ホーーーー、ホキョ」とか「ホ、ホ、ホケ?」とかやられると、なんか脱力します。可愛いけど。

これとちょっと似てるかな、と思うのが、自宅の直ぐ近くにある中学校の吹奏楽部。
放課後、音楽室のベランダに出て練習してるのは良いのですが、最後の最後で1音を外されたりすると、ガクっとなりますね(´∀`;)
新年度を迎え、新入部員も入って来る頃でしょうから、しばらくは若いウグイスちゃん達が増殖しそうな予感です。

何はともあれ、みんながんばれー。

鼻メガネ

話は変わりまして。
ドラクエ成分解析」をやってみました。
ネタが無い時にはこれに限る(笑)。


[ドラクエ成分解析]によるスオウの解析結果

スオウの69%はただの屍で出来ています
スオウの22%は僧侶で出来ています
スオウの6%はゲマで出来ています
スオウの3%はパルプンテで出来ています


……あのさぁ。「ただの屍」とか、「役立たずここに眠る」(by Wizardry解析)とかさぁ。
人の事を一体何だと思ってんのかしら。
ところで「ゲマ」って何ですっけ。8の敵か何かだったかな?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。