【4/16版】本日の魔神転生

エエエエエエエ ふと、積んでいるゲームをバッグに詰め込み、何処かのゲーム屋に売りに行きたい衝動に駆られます。
年に2回ぐらい。春だから。

「魔神転生」(SFC)、現在シナリオ53まで終了しました。クリアまでもう少しです。
ここまで来たら休日などを利用して一気に進めたいところなのですが、終盤という事もあり、マップが広いわ敵は多いわ、ついでにプレイヤーの要領が悪いわと、シナリオを1つクリアするのに結構な時間を要する有様。

そのため、現状では一日にシナリオを一つ片付けるのが精一杯だったりします(´・ω・`)
早いところ終わらせて、「deSPIRIA」なり「ハイドライド3」なりをプレイしたいのだけれどなぁ。

……ええ。ちょっとだけやる気が復活してきましたよ、ハイドライド3。
とある方から「倒せない敵がいるんなら、相手しなけりゃいいじゃない」というアドバイスを頂戴し、少し気が楽になりました。
なんだぁ、そんなんでいいの…………か?

とり

話は変わりまして。
先日、DSの「立体ピクロス」を買いに近所の複合店に行ったのですが、見事に売り切れてました。
新年度を迎えたばかりだからか、やたら在庫が充実しているにも関わらず、ピンポイントで欲しいものが買えないこの悔しさよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

あまりにも悔しかったので、店でたむろっていた男子高校生による、据置ハードに関する論争を盗み聞きしてました。
……いや違う。盗み聞いてたんじゃなくて、至近距離でやたらデカい声で喋ってたもんだから、嫌でも耳に入って来ちゃったんだってば。

「ゲーマーならPS3一択だろ~」

……って、馬鹿野郎!
仮にもゲーマーを名乗るなら全ハード押さえんかい、全ハード! もちろん新旧!
無茶言いました。すみません。

ハード論争と言えば、特定のメーカーやハードに対してアンチだの信者だのと言ってるのを時折見掛けたりしますが、ああいうのって何だか勿体無い気がします。
好きなものは一つでも多い方が楽しいと思うんですが、ちょっと単純に考えすぎ?

Comment

Re: 【4/16版】本日の魔神転生
こんにちは。

『立体ピクロス』の件は残念でした。発売以来地味ながらじわじわ売れているようで、お店によっては品切れの所もあるみたいですね。

ちなみに私は現在上級コースに突入し、全体の3分の2を消化したところです。

エディット含め、300問まで保存できますから、新しい問題が配信され続ける限り、一生遊べる優れものですので次の機会には是非w

ゲハ論争は所詮全ハード揃えられない貧(以下自粛

・・・というのは半分本音としても、ハードだけあったって意味がないワケで、結局自分がやりたいソフトが出るものを買えばいいんじゃネ?・・・ともっと単純に考えている私が居ますw

ま、高校生くらいなら仕方ないかな?私自身当時はマイコン派でファミコンを敵視していましたしw
コメントありがとうございましたー
v-532 影男さん
こんにちはー。
「立体ピクロス」、公式サイトには350問以上収録とか書いてありますが、それとは別に300問も遊べるのですか!
迂闊に手を出すと、絶対に積みゲー崩しが止まってしまいそうな予感。

  > ゲハ論争は所詮全ハード揃えられない貧(以下自粛

お金の自由がきかない中高生にそれを言うのは可哀想かも(´・ω・`)
彼等が言っている分は、あのお年頃特有の、「ちょっと斜に構えた感」も混じっている様な気もします。

結局は、影男さんの仰るように、自分のやりたいゲームが出ているハードを買えばいいだけの話ですよねぇ。
そして、買うだけ買って積んじゃえばいいんだ! みんな(笑)! 
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
