【3/20版】本日の「魔神転生」

ショック 久々の日曜お休みという事もあり、張り切って庭木の手入れをやったら、身体ガコガコになりました。
肩やら背中やら湿布だらけ。日頃身体を動かしてないから、こうなる。

にくきゅう

さてさて、「魔神転生」、とりあえずクリア致しました。
1回目はLIGHTエンディングでございます。

他にNEUTRAL、DARKエンディングもある様なので、それらも見る予定……だったんですが、只今、どうしようか二の足踏み踏み中(笑)。
エンディングが分岐するシナリオ48からラストシナリオの59までは、終盤という事もあり、とんでもなく面倒なシナリオが多いのです(´・ω・`)

それに、調べたところによると、どうやらLIGHTエンディングが一番良い内容のEDであるらしいので、わざわざ凹むエンディング見るのもなぁ、などとヘタレ精神がウニョウニョと。
でもでも、一回クリアしたんだから各シナリオの要領は解ってるし、今度はサクサクっといけそうではあるよね……とか何とか、ゴチャゴチャ考えるんですが! どうしたものかっ(`・ω・´)!

とりあえず、箸休めのつもりで「ハイドライド3」を再開しようかなぁ。
無双5エンパが出ちゃったら、きっとそっちにかかりっきりになっちゃうしな。

Comment

Re: 【3/20版】本日の「魔神転生」
こんにちは。

『魔神転生』クリアお疲れさまでした!
60近くもシナリオがあるんですね・・・しかもEDも3種類あるとか。

私なら間違いなく挫折するレベルです(汗)

本当にもう最近では耐性がなくなってきたというのを痛感しておりまして、拙ブログにて次回のプレイ日記のネタを探しつつ、PCEの某作品をやり始めたのですけど序盤で脱落・・・。

某有名アニメを題材にしたSRPG何ですけど、操作できるユニットよりもNPCの方が多くて作戦も何もあったものではなく、経験を積まそうにもままならないゲーム性がどうにも苦痛だったんですよね・・・。

次回作は確かDCの『ディスピリア』でしたっけ?

言霊みたいな文字が蠢くビジュアルぐらいしか印象にないのですが、ジャンルは一応RPGですよね?

『ハイドライド3』は箸休めにはどうかとw
コメントありがとうございましたー
e-251 影男さん
こんばんはー。ようやくクリア出来ましたー(;-ω-)=3
残り2つのEDをどうすべきかは、未だに悩んでます。

   > 某有名アニメを題材にしたSRPG何ですけど、操作できるユニットよりもNPCの方が多くて作戦も何もあったものではなく、

ああああ、SRPGのプレイ直後の今なら、そのお気持ちが解るかもです。
NPCの存在って、上手くバランス取れてないと重荷以外の何物でも無かったりしますよね(´;ω;`)
それでも、影男さんを脱落させるなんて余程の事の様な……。

次回プレイ予定は、仰る通りDCの「deSPRIA」です。
ゲームシステムも世界観もさっぱり知らないのですが、シナリオが「凄く鬱になる」、という話だけは耳にしてます。
たぶん、RPGなんじゃない……かなぁ?

   > 『ハイドライド3』は箸休めにはどうかとw

あ、やっぱり(笑)?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。