試し試しいこう。

ニコ 今年は全体的に花の咲く時期が前倒しになってますね。
桜しかり、ツツジしかり、藤しかり。ジャスミンもちょっと早い気がします。次はアジサイかな。

昨日、花市に行って花の苗を仕入れてきました。
目当ては主に、日陰に強い植物。

我が家の庭は逆「く」の字というヘンテコな形をしている上、敷地が隣家より低い場所にあるため、どうしても一切陽が射さない場所が出て来きます。
が、陽は射さないけれども普通に明るい場所なので、そんな環境でもきっちり育ってくれる花を仕入れてみました。「シェードガーデン」ってヤツですね。

購入したのは「クリスマースローズ」×2に、「インパチェンス」×3。
事情によりそんなに沢山購入出来なかったので、とりあえずこれだけ。
インパチェンスは地植えに、クリスマスローズは鉢植えにしてみました。

色々調べていたところ、「クリスマスローズ」はちょっとばかり育てるのが大変みたい。
その分インパチェンスは手がかからないので、まぁいいか(いいのか)。
来年に花が咲くのは……ちょっと難しいかな?

ところで、「花市」とは言うものの、売っていたのは植物や園芸用品だけではありません。
金魚や鳥なんかのお店も出てました。
特に鳥屋さんなんて、ニワトリ、ハト、ウズラ、インコ、……ハムスター???

ヒヨコから成長になりかけの若鶏(って言うのかな)が、ゲージにぎゅうぎゅうに入れられている光景は、可哀想なんだけど可愛かった……(*´ω`*)

ツツジ

↑花市の行き掛けに撮ったツツジ。
道路沿いにたくさん咲いておりました。珍しくも何ともないんだけど、なんとなく(笑)。
ツツジが咲くと、「そろそろGWだなぁ」と思うのは毎年のこと。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。