小ネタいろいろ

お知らせや小ネタなどを詰め込み詰め込み。

フツー サイト更新しました
「WILD ARMS」と「Wizardry LLYLGAMYN SAGA」のプレイ記録がようやく完成しました。
……だいぶ前に書き上げてたにも関わらずアップし忘れてた、というのはオフレコで。
あと、各タイトルのメニューアイコンを開閉式にしてみました。一ヶ月ほど前に。

サイト管理がグダグダなのは今に始まった事じゃないよー\(^o^)/

エヘン アイコン作った。懲りもせず。
「deSPIRIA」をプレイするためにDCを引っ張り出したので、そのついでに作成。
DC
マークが妙に大きいのは気にしない気にしない。
これで、手持ちハードは全部アイコン作ったかな?

ショック 「deSPIRIA」はじめました。
おっかなびっくりしつつ、1時間ほどプレイ。のっけからトンネル内に閉じ込められます。
これまでに、何度「死」という文字を見たことか(´;ω;`)

一応はRPGになってますが、今のところはアドベンチャーRPGといった雰囲気。
画面ごとに調べられる箇所が決まっていて、そこを調べたりダイブ(残留思念や心の中を覗く)する事により、アイテムを入手したり話に進展があったりVP(体力)を1にされたりと、良い事があったり酷い目にあったり。

戦闘はコマンド式で、「マインド」と呼ばれる奇妙な生き物系(正確には違うけど)を使役して戦います。メガテンで言うところの「仲魔」みたいなもんです。この辺は「RPG」っぽい。

現時点では、アンドロイドをボコボコにして悦ぶスキンヘッドの兄ちゃんとか、エロオヤジとか、血の滲んだ包帯を巻いた情緒不安定な女性とか、ヒステリー気味の女性とか、実に個性的な面々しか周囲にいませんが…………頑張ってみようと思います。

あと、防具は虫で、鼻から入れて装備します。

Comment

Re: 小ネタいろいろ
こんにちは。

そういえば『デスピリア』もアトラス製なんですね。
パッケージ裏の小さなスクリーンショットを見ただけでも鬱になりそうな雰囲気で、一見して”普通じゃない”作品であることは分かるのですけど、あまりに奇抜すぎて手が出せなかったんですよね(汗)

内容はほとんど知らないのでスオウさんのプレイ日記は楽しみにしていますw

あと次回作におススメした『グランディア』を採用いただきありがとうございました!
コメントありがとうございましたー
e-251 影男さん
こんにちはー。いつもコメントありがとうございます。
そう、デスピリアもアトラスなのです。序盤からなかなかにエグい展開を見せるのですが、割とありがちなネタなので、そこまで鬱でもないかな、というのが現時点での感想。
……奇抜と言われれば、システムも含めて、奇抜かも(笑)。

「グランディア」については、こちらこそセレクトして頂きありがとうございました。
人様に決めて頂ければモチベーションも上がるかな、と思ったのですが、大当たりでしたヽ(*´∀`)ノ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。