【4/28版】本日の「deSPIRIA」

ダメだコリャ 売る予定のゲームや攻略本などを入れている箱をふと開けてみたら、兄が置いて行った64やSFCのソフトが数本入ってました。9割がサッカーゲームなんですが、箱も説明書もないでやんの。

それでも、「レアソフトがあるかも」などと淡い期待を抱きつつ調べてみたのですが……そんなモン有りはしませんでした。
まぁ、薄々そんな気はしてたよ! ホントだよ!\(^o^)/

その他には、昔懐かし「ディスクシステム」のディスクが2枚。
「ナゾラーランド2」に、「ゼルダの伝説」……に見せ掛けて、中身は「消えたプリンセス」。
とりあえず、ディスクの買取可&起動しなかったら廃棄してくれるお店を探してみよう……。
1円でもお金になったら儲けもの捨てるのは忍びないので。

さて、本題の「本日のdeSPIRIA」。

4時間ほどプレイしましたが、列車事故の起きたトンネルから脱出するところまでクリア。
ここまでが序章っぽい雰囲気です。

前もって得ていた情報では「鬱展開」「スプラッター」などという文字しか見掛けなかったワケですが、両者とも、そこまで酷くは無い模様。
…………今のところはね(´;ω;`)

主人公は18歳の女の子なのですが、暗殺者という職業柄(?)か非常に冷静な子で、目の前で惨劇や異変が起きてもパニックになることなく淡々と状況を分析してくれるので、頼もしいったら。
お陰で、こっちまで釣られてパニくらずに済むという(笑)。

RPGとはしながらも一風変わったゲームシステムなのですが、ここで説明すると長くなりそうなので、後日プレイ日記にて。

ところで、「deSPIRIA」とは全然関係の無い事ですが、DC本体の読み込みがちょっと怪しい……。
画面が切り替わる際などに、暗転したままになっちゃった事が数回ありました。

なんとなーく、マズい兆候ですが、とりあえずレンズクリーナーを購入してお掃除してみようと思います。あと、念のためDCの修理をやってくれるところを探そう……。
流石にハードは自力じゃ無理だよ(´・ω・`)

Comment

Re: 【4/28版】本日の「deSPIRIA」
こんにちは。

カートリッジのサッカーゲーム、競馬ゲームは一部の例外を除いて売値の大体がタダ~100円の相場なので、買取は期待できないですねw

『デスピリア』の世界観はやはりよく分からない部分が多いです。だったら自分でやれって話なんですがね(汗)

私も現在DCのゲームで遊んでいますけど、ドライブの方に問題はないみたいです。ま、ハード自体ほとんど動かしてないんだから当然といえばそうなんですが。

それよりコントローラーの接触が悪くてアナログスティックが上方向に微妙に入ったままになったりするのが厄介です。接続し直せば大体解決するのですが、しばらくそれに気付かず、アナログスティックを狂ったように回して物理的に破壊しそうになったことは内緒です。
コメントありがとうございましたー
e-251 影男さん
こんにちは~……って、やっぱりダメですか、サッカー(´;ω;`)
本音を言うと、引き取って貰えるだけでも十分なので、値段はどうでもいいんですけどね。
ゲームを捨てるというのがどうしても出来なくて。罪悪感が湧くというか貧乏性というか(笑)。

DC本体については、うちのDCもそんなに使ってないので、困ったものです。
現在は、プレイ中の読み込みに飽きたらず、起動時のソフトの認識すら怪しい状態になってます。
クリーニングをやった直後はだいぶ改善されたんですが、しばらくするとまた読み込まないという。

サポート終了しちゃったハードって、修理はもちろん周辺機器も手に入り難かったりするのが大変ですよね……(;-ω-)=3
影男さんのDCがいつまでも健やかでありますように。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。