外れた箍をはめ直せ

GWもカレンダー通りにいくと、最後のお休みの日となりました。皆さんいかお過ごしでしょうか。
私はというと、お出かけしたり、庭木の手入れしたり、ホームセンターで道具フェチなのを再確認したり、狂った様に花苗を買いまくったりと、有意義だか何だかよくわからないGWでしたよハハハハハ。

jieikan.png

佐世保港付近に行った際、海自の護衛艦が停泊してたのでなんとなく撮影。
お天気はすこぶる悪かったのですが、一般公開をやってたみたい。

以下、色々と思い付いた事を羅列。

エエエエエエエ たしかSONYのでした。
GWに帰省してきた兄を見て、唐突に思い出した事。
確か、奴は「MSX2」を持っていたような。
物置に入ってるんじゃね?、とのことなので早速探索しようと思いきや、母曰く、「物置のカギなくなった」。
……ちょっとした「おつかいイベント」が始まりそうな予感。

ショック 閉塞感漂う。
「deSPIRIA」(DC)、今のところは順調にプレイ中。たぶん後半戦に入ったと思います。
よく「シナリオが鬱」と評されてますが、もっと言えば「小さな鬱が集まって、大きな鬱になりました~\(^o^)/」という感じ。鬱が鬱を呼ぶ。
イベントをこなしても、シナリオを進めても、なんか全然救われないんです。このゲーム(´;ω;`)
でもなんか面白いからタチが悪いッ。

フツー 楽しい読書

以下略以下略
(2009/04/28)
平野 耕太

「HELLSING」もたいそう好きでしたが、こういった路線の作品も大好きです。
読んでると終盤、脳が疲れてきますが、それもまた楽し。
ヤクザさん超格好いい。平野先生の描くこの手のルックスのキャラに超弱い。

ダメだコリャ あと、あれだ。
外出時に激しく車酔いして、通りがかった薬局に駆け込み「酔い止めプリーズ!」と叫んだのはよかったんだけど、その薬ときたら、効き目が強い代わりに喉がむちゃくちゃ渇くでやんの。凄かった。
薬が効きやすい体質なので、尚更だったみたいでして。

だから、話に脈絡のないのは諦めてくれってば。

Comment

Re: 外れた箍をはめ直せ
こんにちは。

私も20年以上前の「FM-NEW7」を実家で保管していますが、本体はともかくドライブなのかディスケットなのか原因は不明ですけど5インチのフロッピーが不調で、事実上ただの粗大ゴミとなっています(汗)

あ、MSX2ってカートリッジでしたっけ?
コメントありがとうございました
e-68 影男さん
こんにちはー。
やや、影男さんも保管していらっしゃったのですね……って、ウチの場合は保管じゃなくてただの放置なので、一緒にしちゃダメか(´・ω・`)
思い入れのあるハードって、たとえ壊れても捨て難いものですね。

  > あ、MSX2ってカートリッジでしたっけ?

ウチにあったのは、確かそうだった様な気がするのですが、どうでしょう(聞くな)。
頑張って倉庫のカギを探します(笑)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。