久々に真っ当なタイプをば。

コントローラー 「グランディア」(SS)はじめましたー……というか、はじめてます(*´∀`*)

グランディアグランディア
(1997/12/18)
SEGA SATURN

今現在、最初の遺跡をクリアしたところです。
主人公の性格がさっぱりした(笑)RPGをプレイするのは久々なので、新鮮な気分~。

戦闘やシナリオ展開のテンポも自分には合っているので、今のところは概ね満足。
ステータス画面を呼び出す際に少々時間を要するのが、ちょっと気になるぐらいかな?
あと、相変わらずメモリを認識してくれないサターン本体とか(´;ω;`)
ハガキ2枚もスロットに突っ込んでます。

ひよこ

ところで、結構色々な所で取り上げられている様ですが、ゲーム大好きっ子(きもちわるい)としては気に掛かる記事がございました。

  「新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到(IT media)

人の持ち物を勝手に売るってだけでも十分アレだと思いますが、膨大な時間をかけてやり込んでるデータも一緒にとなると、悪夢通り越してますね。
奥さんの気持ちは1万歩ぐらい譲ればまぁ解らない事もないんですが、ゲーマーのコア部分を撃ち抜いちゃだめですよ、やっぱり(´;ω;`)
でも世間様的に見ると「たかがゲーム」って思われちゃうんだろうなぁ……。

Comment

Re: 久々に真っ当なタイプをば。
あ~私もそのニュース(?)見ましたよ。
ゲーム機やソフトは買い直せば何とかなりますが、セーブデータはそうはいきませんからねぇ。
ゲーマーにとってのセーブデータってのは、ゲーマー自身の記録であり、思い出であり、日記の様なものでもあるんじゃないでしょうか。
本当に売ってしまうのはやりすぎな気がしますね。

ま、その新郎は新たなPS3とソフトで頑張っているそうですが。
コメントありがとうございましたー
e-68 Hearnさん
こんにちはー。
「本体は売っちゃったけど、データはちゃんと別に保存してました」、というオチだったらまだ救いがあったんでしょうけど……。
コツコツと積み重ねたデータが消えた時の虚無感などは、少なからずゲームをやる人じゃないと、解って貰えないのかもですね。

とりあえず、この記事の場合は円満解決している様なので、良かった良かった(;-ω-)=3
Re: 久々に真っ当なタイプをば。
こんにちは。

『グランディア』スタートされたのですねw
細部はほとんど記憶にないのですけど、中盤から終盤にかけての盛り上がりは今でも何となく覚えているぐらい印象が強かったように思います。

フィールドの視点変更とか、慣れない内は見落としてしまいがちになりますのでご注意を。粗い3D表示で画面をブン回していると酔うかも知れませんねw
コメントありがとうございました
e-68 影男さん
こんにちはー。
「グランディア」、始めちゃいましたですよ。
まだまだ序盤は抜けてませんが、小気味良く進んでいくのがいいですね~。
おススメいただけて良かった(*´∀`*)

視点変更については、大丈夫!
無駄に画面を回転させて、既に酔いました(笑)!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。