都道府県バトン

にくきゅう Yさんより「都道府県バトン」入りましたー(゚∀゚)!
随分前の事だったんですけどね。

★今住んでる都道府県は?(伏せ可)
長崎県です。九州の西の端っこ。
いいところですよ。ガソリン高いけど。

★よく行く都道府県は?
佐賀県&福岡県。
よく行くと言っても、福岡には年に1、2回程度ですが。
買い物が主。

★思い入れのある都道府県は?
熊本県。というか、寧ろ阿蘇山(笑)。
2回行って、2回とも火口付近まで行けなかったこの辛さ。
初回は噴火、2回目は悪天候(´;ω;`)
なんかもう意地になってきたよ(゚∀゚)!

★今後行きたい、行く予定のある都道府県は?
・行きたい
三重:伊勢神宮
島根:出雲大社
岡山:倉敷
鹿児島、大分:温泉
山口:秋芳洞
(熊本:阿 蘇 山)

他、でっかい水族館がある所に行きたいなぁ。大阪の「海遊館」とか。
あと、神社巡りなんかもいいなぁ(*´ω`*)
いっそ、全県1度は回っときたいです。

・行く予定
福岡:太宰府天満宮へお札を返しに。そのうちに。

★バトンを回す4~7人(47都道府県に掛けているらしい)
答えたい方、もってけどろぼう。

Comment

Re: 都道府県バトン
こんにちは。

長崎は10年ぐらい前に一回だけ観光で行ったことがあります。グラバー邸とカステラぐらいしか記憶にないのは一泊という慌しい日程のせいだったかも知れません。

…というか九州はこの時の旅行(福岡→長崎)しか行ったことがないんだった(汗)

今なら1000円高速で大分遠いとこまで行けそうですし、休みが取れればちょっと足を延ばしてみたいのですがなかなか…。

関西人として海遊館はおススメですが、これだけの為に来られるのはちょっと厳しいかな?USJも微妙だし、意外とコレっていうものがないような気がします。
コメントありがとうございました
e-251 影男さん
こんにちはー。

  > グラバー邸とカステラぐらいしか記憶にない

大丈夫。私なんて「グラバー邸」に行った事すらありませんから。
県民なのにネー(゚∀゚)

九州よいとこ一度だけじゃなくて二度三度おいで……と申し上げたいところですが、 いくら高速が安いとはいえ、関西からだと、日程によってはかなりの強行軍になっちゃいそうですね(´-ω-`)
同じ九州でも、福岡に行くとと鹿児島に行くのでは、数時間の差がありますし。
何よりドライバーさんが大変だぁ(゚ω゚;)

海遊館、やっぱりおススメですか(*´ω`*)!
USJは周囲に行った事のある人間が数名いるのですが、確かに全員の反応が芳しくなかった記憶が(笑)。
アドバイスありがとうございましたー。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
