案の定、崩し作業が止まった……。

にくきゅう 日々の生活の隙を突き、ゲームやってる今日この頃。
無双5エンパが楽しすぎて、「グランディア」止まっちゃってるんですが、まぁいいか(゚∀゚)
今週末、また自宅を離れなきゃいけない雰囲気なのですが……もういっそ、箱360ながら持って行ってしまおうか。

【真・三國無双5 Empires プレイメモ】

とりあえずシナリオ「黄巾の乱」を終えました。
以前にも触れましたが、武将篇でプレイヤー=太史慈、君主=孫堅です。
序盤、孫堅の息子2人は在野なのに娘はちゃっかり配下っていうのは、いわゆる父親のエゴだったのかしら(`ω')

仲間は曹丕、魏延、呂布で、曹丕と魏延とは義兄弟。
孫尚香あたりと婚姻イベント来るか!? と期待してたのですが、婚姻どころかライバル宣言されちゃいました(´・ω・`)

今作の太史慈は無印とは違い武器が双鞭になってるのですが、当てにくいかなーと思いきや、「真空攻撃」付けたら、なかなか良い塩梅。
ただ、速度が上がるとちょっとばかし制御不能がちになるのが困りものなので、要練習かな?

終盤になると、侵攻戦時、敵拠点に突っ込んだら勝手に火計が発動(笑)する状態に。
そこで、開始直後に敵の兵糧庫に特攻かけて火を放ち、敵の体力が激減したのを確認した後、「旋風回避」でその辺をゴロゴロ転がり回っていたところ、面白い様に敵が減る減る。
更に「強奪」を発動させちゃうと、気分はもう火付け盗賊。

ちなみに、最後まで生き残っていた勢力は公孫瓚軍でした。
しかも配下に周瑜、諸葛亮、司馬懿。どうりで見掛けなかった筈だぁ。

現在はシナリオ「官渡の戦い」をプレイ中です。
武将は張郃、そして君主は袁紹。
太史慈もそうでしたが、まずは無印から武器が変更になっている武将を優先してます。
曹操軍相手の侵攻戦の際は寝返りたい衝動に幾度も駆られましたが、今のところは忠実な部下(笑)。
仲間は趙雲と貂蝉なのですが、今度は貂蝉を嫁に貰えればいいなぁ。

それでは、また今から続きをプレイして参りますですよ♪

Comment

Re: 案の定、崩し作業が止まった……。
こんにちは。

エンパ購入以来、オンで頻繁にお見かけして嬉しい次第w
「官渡の戦い」も武将プレイをされているのですね。

拙ブログにも書きましたけど、私は曹操で君主プレイでクリアしまして、武将プレイに比べるとあっさりしているような気がします。

実績解除の為に複数の武将を使っていたというのもあるのですが、結局君主の曹操が最終レベルに到達することなく終わってしまいました。ただしお金は溜まりやすいので、武器の強化は目一杯できました。

取り合えず全実績解除を目標に集中してプレイするつもりです。
コメントありがとうございましたー
i-274 影男さん
こんにちはー(*´∀`*)
毎夜毎夜、時間が許す限りエンパしてます。ヘタすりゃ昼間も遊(以下略)
武将プレイがやたらツボにはまってしまっているので、当分、君主の座は要らないや(ΘωΘ)

影男さんのプレイ記は毎回拝読していますが、サクサクと進んでいらっしゃいますね。
やはり君主篇の方が効率よくプレイ回数を重ねられるのでしょうか?
個人的にはじっくり武将を育てるやり方が好みなので、まだまだ君主はいいかなー、などと思っている次第です。

  > 取り合えず全実績解除を目標に集中してプレイするつもりです。

私もそのつもりヽ(´ー`)ノ! ……なのですが、今のペースだといつになるやら。
実績だけでなく褒賞もコンプしたいのですが、そのためにはいつかは難易度「達人」に挑まなきゃならないのが辛い(´;ω;`) でも、修羅よりはマシですね。

何はともあれ、実績解除目指してがんばりましょー(笑)!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。