またまた

ダメだコリャ 今週末も、ちょっと雲隠れいたします。
メールのお返事等々、遅くなっちゃいますのでご容赦を。

【ちょっとだけ5エンパプレイメモ】

とりあえずシナリオ「官渡の戦い」までは終わらせました。
プレイヤー武将は張郃、君主は袁紹、嫁は貂蝉。
趙雲とは義兄弟になった様な、ならなかった様な。

張郃の使用感は、序盤やたらとキツかったです。
もともとモーションにクセのあるキャラではあったんですが、今作で武器が鉄爪に戻って、それも見事に復活。
武器レベルを5に上げた頃から、ようやく楽になった感がありました。

終盤、貂蝉が怖ろしい強さになっていたので、張郃のレベルが50に達した後は彼女ばかりを使用。
神速+強奪+分身を発動させて敵拠点に突っ込むと、上手くやれば15秒ぐらいで落としちゃうのが凄い(難易度「易しい」の場合)。
火計付いてればもっと早いかも。

ちなみに、君主の袁紹は帝にはしてやりませんでした(゜∀。)
1周目とEDが違ったのは、これが条件だったりしたのかな?
また、つい最近武器バグの存在を知ったので、該当する武将はシナリオ「乱世」まで使用するのを我慢するとします。

ああああ、でも、またしばらく遊べなくなるよぅ(´・ω・`)

Comment

Re: またまた
おかえりなさいませ

やりかけのゲームがいっぱいのshivaです
ダンバインも再燃したモンハンのために
最後の1章を残して休止・・・・
誰だよ早く終わって2周目もするとか
張り切ってたの・・・・(・・;

もうドラクエまでも1ヶ月を切り!
ドラクエやってる間にモンハン3も発売を迎え!

その割りにソニーさんのタイトルが
この夏さびしい事にちょと心配。。。。
  • 2009/06/11 22:07
  • shiva
  • URL
  • Edit
Re: またまた
こんにちは。

私はちょっとペースが落ちて現在「赤壁の戦い」を継続中です。

武将プレイの討伐戦全クリを目指しているんですけど、初っ端の護衛ミッションが面倒でややモチベーション低下中…実績解除の要件ではないという点が更に拍車をかけていますw

武器のバグって引継ぎの際のアレでしょうか?
全員使い込むつもりはまったくないので別に構わないといえば構わないんですけどねw

コメントありがとうございました(´;ω;`)
案の定、コメ返しが遅くなっちゃいました(´・ω・`)
お二方、ごめんなさいです。

e-68 shivaさん
最後の1章……もうちょっとなのに!
オーラロード(だっけ?)が閉じちゃいましたか。

ドラクエ、もう来月ですか。延期になって以来、すっかり失念してた(゚ω゚;)
モンハン3も来るとなると、ゲーマーさんは勿論、販売店さんもフルスロットルですね。

モンハンと言えば、先日PSPを購入したのでそろそろやってみようかなぁと思ってるのですが……オトモアイルーの育成に特化したゲームとか出ないかなぁ(゚∀゚)

e-68 影男さん
護衛ミッション面倒ですよねぇ(´・ω・`) 特にあの「なんとか姫」のヤツ。迂闊に視界に入れちゃうとあっという間に倒されちゃったり。
あとは、獣を延々と退治しなきゃならないヤツとか。

武将篇での討伐戦全クリは1周目にやったのですが、2周目からはその気も起きず。
なので、火計や落石などに関係している討伐戦を優先してやってます。

武器バグは、仰る通り引き継ぎのアレです。
1周目にプレイした太史慈がモロに該当しちゃってるのですが、多少は飽きが来るのを防いでくれるかなー、などと前向きに受け止めてみたり(笑)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
