ええと、このブロックの裏側が、これで……(´;ω;`)

ニコ 毎日毎日ジメジメムシムシしてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
世間様はDQ9で盛り上がっている様ですが、私もちゃっかり購入しちゃいました。
…… ↓ コレを。

立体ピクロス立体ピクロス
(2009/03/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

デカく貼ってみる(笑)。

以前から買う買う買う買う言い続けていたのですが、ようやく本当に購入しました。
頑なに地元のお店で買おうとしていたのですが、なかなか入手出来ず、諦めてamazonで買ってしもうた(´・ω・`)

早速遊んでみまして、とりあえずLV.1をクリアしたところ。
感想は……面白い。面白いんだけど、自分の空間把握能力の無さが、改めて浮き彫りに。・゚・(ノД`)・゚・。
ゲームオーバーこそはありませんでしたが、2つばかりパーフェクト逃しております。LV.1の段階で。

まぁ、途中まで「スライサー」(だっけ?)の存在に気付かなかった、という事実を考慮して頂ければ、幸いでございます(゚∀゚)!
「これ、どうやって中のブロック崩すんだ」と、本気で悩んだ事はヒ・ミ・ツ

中毒性はかなり高そうです。
ブロックをガスガス破壊していく際の爽快感は、地味に素敵(*´ω`*)
基本的なテクニックなど、平面のピクロスと共通してる部分もありますが、慣れてくれば身体で覚える事が出来る(笑)程度のものなので、ピクロス(イラストロジック)に馴染みの無い方でも存分におススメです。

……ところで、LV.1の段階で躓いた身としては、全LVをパーフェクトでクリアしたという某K男さんは本当に人間なのかしら、と思ってみたり(笑)。

あるきぱんだ おまけ:本日の無双5エンパ

ちょっとだけ進みました。

・実績解除が済んでない武将
夏侯惇/典韋/夏侯淵/陸遜/甘寧/黄蓋/周泰/諸葛亮//関平
・未達成の名声
「一騎当千」(難易度「達人」で、プレイヤーのみ出陣でクリア)

あとはこれだけ。
撃破数100人以下&プレイヤー以外が敵総大将撃破のヤツは、防衛戦での時間切れ狙うだけで達成出来る、との事だったので、早速挑戦し、あっさり達成いたしました\(^o^)/
撃破数100人以下を保持しつつ、前線から遠いところで放置プレイ(笑)。

プレイヤー=総大将だったので、味方は敗走したっていいやと気楽に構えていたのですが、やはりそれはそれで悔しいので、こまかく指示を出しながら敗走させないようにしてました。
自分でガスガス拠点落としに行くのもいいですが、なんちゃってシミュレーションをやるのもまた一興。

指示で思い出しましたが、コントローラーの十字キーで指示を出す際、妙にキーの入りがおかしいなぁと思っていたら……設計そのものに問題があるんですね、箱360のコントローラー(´;ω;`)
調べてみたら、分解して厚紙を入れたら改善される、との事ですが……やってみるかな。

Comment

Re: ええと、このブロックの裏側が、これで……(´;ω;`)
こんにちは。

遂に入手されましたか!
お気に召したようで、おススメした甲斐がありましたw

>…全LVをパーフェクトでクリアしたという某K男さんは本当に人間なのかしら、と思ってみたり(笑)。

いくつかとんでもなく難しい問題があるのですが、攻略法はズバリ”記憶する”ですw

別に全部パーフェクトにしなくてもクリアは可能なんですけど、気分的にねw

長く遊べる一品ですので気長に楽しんで下さい!
コメントありがとうございましたー
e-251 影男さん
こんにちはー。やっと購入に踏み切りましたーヽ(´ー`)ノ

本当に遊んでて没頭しますねー。
脳の、普段は使っていない部分を酷使している感じです(笑)。

  > いくつかとんでもなく難しい問題があるのですが、攻略法はズバリ”記憶する”ですw

えええええー、影男さんにとって「とんでもなく難しい」という事は……私の場合は「クリア不可」って事じゃないですか!
しかも攻略方法が「記憶」って、私が最も苦手とするものなんですが(゚∀゚)!

……もし詰まったら、泣き付いてもいいですか(笑)?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
