自然は(基本的に)素晴らしい

フツー 梅雨明け直後から猛暑全開の今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでござりましょーか。
わたくしと言えば、自宅裏の荒れ地に実験的に植えていたピーマンが、予想以上の豊作となり、平日の昼間から畑に屈み込んでニヤニヤしている日々です。
油で炒めて麺つゆかけて食べたら超うまいんだ、これが(*´ω`*)

以下はゲームネタあれこれ。
先に言っておくと、「グランディア」まだプレイ再開してません(゚∀゚)
・「真・三國無双5 Empires」
数日前、やっとこさ全実績解除しました。
最後の武将は典韋。全然上手く使えません(´;ω;`)
速攻撃も強攻撃も使い難いよぅううう。

残るは難易度「達人」での1人出陣クリアと、武器LV.10+一閃付加なのですが……実績解除が完了しちゃった今、ちょっとモチベーションが下がりつつあります(笑)。
ゲーム側で「名声」として設定されている前者はともかく、後者は完全に個人的なやり込みなので、他のゲームの合間にちょこちょこ進めていこうかなぁ。

・「BAYONETTA
発売日が10/29に決定しましたねーヽ(*´∀`)ノ
Xbox LIVEで配信されているトレーラーも、ばっちり見ましたです。
ただ、このタイプのアクションゲームは妹担当なので(笑)、妹がプレイするのを横から眺める形になると思います。その是非を問うのは禁止。

BAYONETTA(ベヨネッタ)BAYONETTA(ベヨネッタ)
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る


妹と言えば、彼女がこんなゲームを始めてました。

・「ネクロネシア
解りやすく言えば、虫。
でっかい虫にたかられつつ孤島を探索する、アドベンチャーゲームです。
本当にワラワラとたかってくるので(身体を登ってくるヤツもいる)、極度の虫嫌いさんは、手を出しちゃいけないタイトルだと思われます。
人を選びまくる作品を、Wiiのローンチタイトルとして投入してきたスパイクは、きっと勇者。

ネクロネシアネクロネシア
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

虫にたかられると言えば、過去にこんなゲームがありましたっけね。

・「SIMPLE2000シリーズ Vol.113 THE 大量地獄」
公式サイトがまだ残っていたので見に行ったら、のっけから虫だらけだったので、リンク貼るのは中止(笑)。Amazonリンクのジャケット画像も同様。
Web上で見付けたスクリーショットやプレイ動画を見る限り……「ネクロネシア」よりグロいかもしんない(´;ω;`)


……と、いうワケで、「ようこそ夏休み!昆虫ゲーム特集!」でした(゚∀゚)!

Comment

Re: 自然は(基本的に)素晴らしい
こんにちは。

Wiiの『ネクロネシア』は投売りの定番タイトルだったのですが、いつか買おうと思いつつ知らない間に見かけなくなってしまいました(汗

PS2のシンプルは全作補完したので『大量地獄』も持ってます。一見の感想なんですけど、見た目よりマシかな?という程度。

虫嫌いを公言する知人には80年代のC級ホラー映画、『クリープショー』を漏れなくおススメしています。
機会があれば是非w
e-251 影男さん
こんにちはー。コメントありがとうございます!

「ネクロネシア」、大抵のお店では、大変お求めやすい価格になってますねー。
本数があまり出てない雰囲気なので、逆に手に入り難いのかな?

   > 一見の感想なんですけど、見た目よりマシかな?という程度。

わぁ、本当ですか? ならちょっとやってみよう……なんて気にはなれません、流石に(笑)。
あと、お薦めいただいた「クリープショー」ですが、嫌な予感がして調べてみたら、5話目があからさまにアレじゃないですかーーっ。・゚・(ノД`)・゚・。 鬼ーっ!

実のところ、虫はそこまで嫌いではないんですが、流石にアレはちょっと。
でも、お薦めありがとうございました。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。