何だか地味に動きがあるよ

ショック 8月に突入しちゃいましたね。
いよいよ夏も本格的に……といきたいところですが、明らかに例年よりも気温は低め。
窓を開けておけるなら、あまり冷房のお世話になる必要もない状況です@長崎県北部。

気象情報などを見る限りでは、かえって、近畿や関東の方が暑いみたい。
単純に「涼しい」のは良いんですが、冷害の事なんかを考えると、あまり楽観視も出来ないのが難しいところ。
皆さんがお住まいの地方はいかがでございましょうか。

以下はダラダラとゲームのおはなし。
DS さて、いきなりですが、こんなソフトを買ってみました。
先日、知人とクイズ系ゲームソフトの話題になった際、猛烈におススメされたので、ついつい購入。
もともとはアーケードゲームだそうで……全然知らなんだ(゚ω゚;)

クイズマジックアカデミーDS(通常版)クイズマジックアカデミーDS(通常版)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

「アカデミーモード」を2時間ほど触ってみましたが、今のところは楽しめてます。
何やらキャラクターが登場する気配だったので、少々警戒していたのですが、クイズ部分は結構シンプルで一安心。
あまりやり込む事はしないで、のんびりとプレイしていくつもりです。

Wi-Fiに繋げば問題のダウンロードや通信対戦が可能に、という事の様ですが……実はまだ、無線LANの環境が整っていない我が家(´・ω・`)
PC2台、Wii、箱360を全て有線で繋いでいるため、いい加減、ルーターに余裕が無くなりつつあるので、ゲーム機専用のアクセスポイントでも購入してみようかなぁ。

BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-GBUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G
(2007/07/24)
バッファロー

商品詳細を見る


うーん、これなんか良さげですね。
お値段もお手頃。

宝箱

ところで、知らぬ間に、Amazonで「戦国無双3」の予約が始まっていてびっくり。
発売は11月で確定したのかな?

戦国無双3(通常版)(2009年11月発売予定)戦国無双3(通常版)(2009年11月発売予定)
(2009/11/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


また、Wizardryにも何やら動きがあるとの事で、これまたびっくり。

・「Wizardry Renaissance

どうやらWizardryの新プロジェクトの様で、PS3(ダウンロード専売)タイトルの発売や、漫画化などが予定されているそうです。

【PS3】「Wizardry 囚われし魂の迷宮」(公式サイト)

また、このプロジェクトに関係しているのかはよく解らないのですが、Amazon.co.jp専売でDSソフトも発売予定になってました。

ウィザードリィDS ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)ウィザードリィDS ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)
(2009/11/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

うーむうーむ、Wizが出るというのなら、そろそろ本気でPS3の購入考えちゃおうかな(笑)。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
