思い切ったことを……

エエエエエエエ 新型で薄型なPS3が発表になりましたね。

§「薄型・軽量の新型PS3、全世界同時に発売――日本では9月3日発売」(ITmedia Gamez記事)

日本は9/3発売で、HDは120GB。お値段は3万円を切っちゃった。
デザインは、新型の方が好きかな。「ちょこん」と座っている感じがして。
これなら、横置きにしている箱360の上にも乗っけられそうだ(笑)。
色がマットになった点もお気に入りです。

実は近い内に購入するつもりだったので、間一髪、というのが正直なところ(;-ω-)=3
とりあえず発売後しばらくは様子を見て、大丈夫そうだったら(笑)購入しようと思ってます。

Comment

Re: 思い切ったことを……
こんにちは。

PS3は昨年の暮れに購入して以来、ほとんど動かしていない私です。

今回の新モデル投入で、大きくマーケットが動く可能性がありますね。

据え置き機はWiiの一人勝ちのような印象ですが、ソフトに関しては全然コアユーザーを取り込めていないし、一時攻勢をかけたとはいえ、思った以上にはシェアを伸ばせなかった箱○。

このタイミングで『FF13』あたりをどーんと投入できたら面白いのですがw

正直、まだ本体ごと買いに値するオリジナルの作品はないと思うのですが、この値段なら買っても損はしないはずです。
e-68 影男さん
こんにちはー。コメントありがとうございます。

仰る通り、ハード勢力図が書き換えられちゃうかもですね。
さほどゲーム好きでなくとも、「余裕があるなら買ってもいいかな」と思える価格帯ですし。
Wiiはともかく、箱陣営にとってはまさしく正念場ですね……。

  > このタイミングで『FF13』あたりをどーんと投入できたら面白いのですがw

お代官様も意地が悪くていらっしゃる(笑)。
まず有り得ないでしょうけど、ここで「FF13は(国内では)箱専売!」なんて展開になったら、カオスなんだろうなぁ(*´∀`*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
