それは遅れてやってきた

ショック うちの愚妹はホラーゲーム好き。
毎夏、何らかのホラー系タイトルを買ってます。

そう言えば今年は何も買ってなかったなぁ、と思っていた矢先、意気揚々と購入宣言をしやがりました。
ジャケットが結構怖いので、ちっちゃいヤツを貼っておきます(´;ω;`)

ナナシ ノ ゲエム 目ナナシ ノ ゲエム 目
(2009/08/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


発売はスクエニ。昨年の夏に発売された「ナナシ ノ ゲエム」の続編……になるのかな?
今作も前作に引き続き、1週間以内にクリアしなければ死んじゃうという「呪いのゲーム」が登場する模様。

前作の「呪いのゲーム」はRPGでしたが、今作はそれに加えてアクションゲームも登場。
RPGは相変わらずFC時代のFFとDQを融合した様な雰囲気で、アクションの方がスーパーマリオ的。
ただ、やっぱりどちらも薄気味悪い画面になっとります(ノД`)

前作がどの程度売れたのかは解りませんが、高評価では無かったにしろ、「もっと練り込めばもっと面白くなる」という声が多かった様なので、今作はそれに応えるべく登場したのだと期待したいところ。

…………すみません。怖いの、ダメ、なので、私はプレイしません。
いつもの様に妹から顛末だけを聞く予定ですっ(゚∀゚)!

§「ナナシ ノ ゲエム 目」(公式サイト)
§“呪いのゲーム”に挑むホラーアドベンチャー スクエニ、DS「ナナシ ノ ゲエム 目」 (「GAME Watch」記事)


ナナシ ノ ゲエムナナシ ノ ゲエム
(2008/07/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

Comment

Re: それは遅れてやってきた
こんばんは。

前作はリアルタイムでプレイしましたよw

シナリオは鼻クソでしたけど、徹底的に”怖がらせること”にこだわった演出の数々は似たような系統の作品群の中でも抜きん出ていて、ホラーというより「お化け屋敷」といった方が近いかも知れません。

今週は『ドリームクラブ』に入店予定なので、今作はスルーの予定なんですが、しばらく様子を見てから購入するかもw

妹さんの感想なんかも聞かせて下さいね。


v-278 影男さん
こんにちはー。影男さんも、前作をプレイされておられましたか。
前作のシナリオについては、人に聞いた限りでは腑に落ちない点がいくつかあったので、今作ではもっと練り込んであると良いですね。
自分がプレイしたワケではないので、あまりあれこれ言う資格は無いのですけど(´・ω・`)

「ドリームクラブ」、心ゆくまで楽しんで来て下さいねー……って、入店って言うんですか、アレ(笑)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。