猫リセットの応用版

ショック 私のPCデスクは、我が家の猫(4歳♂)のお気に入りの場所の一つだったりします。
上部にプリンタ等を置ける棚が付いていて、そこにフラットヘッドスキャナを置いているのですが、その上に乗っかって、窓から外を眺めるのが好きみたい。

耐えてる

そんな時は大抵おとなしくしてるのですが、たまーに、外からの騒音に驚き、飛び降りちゃう事がありまして。
つい先日も、電車の警笛に驚き、慌てて飛び降りちゃいました。


私のノートPCの真上に。


私がPC弄ってる時は絶対にそんな所には飛び降りないのですが、席を外していたので、逃げやすい所に降りちゃったみたい。

結果、電源スイッチが微妙に陥没し、かなり押し難くなりました(゚∀゚)
でもまぁ、壊れはしなかったので、善しとするというか、せざるを得ないというか。

件のノートPCは液晶が息絶えたため、ディスプレイに出力しているという、「ノート風デスクトップ」状態なのですが、今回の事もあり、そろそろ買い換えを考えてます。

次に買うならノートではなくデスクトップにしようと思い、EPSONやらHPやらのダイレクトショップを眺めていたのですが、今のHDって、もう「GB」通り越して「TB」になっちゃってるんですね∑(゚ω゚;)
100GBもあれば事足りる私にとっては、遙か遠い数字だ……。

とりあえず、対猫自己防衛機能のあるPCってないかなぁ。
近付こうとしたら「シャーーーッ」って威嚇音出すの。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。