間違い無く血は流れている

エエエエエエエ ここ二日ほど、祖母の付き添いで朝から病院通いしてました。

kabocha.png

病院はちょっとばかし遠方だったので鉄道を利用したのですが、ちょうど駅で「カボチャの重さ当てクイズ」をやってまして。
改札のところに、巨大カボチャがどどーんと飾ってあったのです。

写真がまさしくそれ。
比較対象が無いので解り辛いですね、失敗。

で、何のために置いてあるのかを不思議がっていた祖母に、
「重さを当てるクイズなんだよ。予想を紙に書いて箱に入れるの。当たったら何か貰えるみたい」
と、説明したまでは良かったのです、が。

私が切符を買っている隙に、
「これ、重さはどのくらいあるとですか?」
……などと、駅員さんに質問するバー様の姿が (  Д )   ゚ ゚

今さっき、ほんの数秒前に説明したじゃねぇかよぉおおお!

苦笑いした駅員さんの回答は、「いやぁ、私も知らんとですよ」。
一方、色々な意味で「ごめんなさい」を連呼していた私。
正直寝不足で頭ボーっしてたけど、これで目が覚めたよ! 畜生!


ところでこのカボチャ、食べられるのでしょうか。
ここまで大きくなっちゃうと、食べてもあんまり美味しくないと聞いた様な記憶が。

Comment

No Subject
かわいいおばあちゃんですね(笑)
グランディアの記事を読ませていただいてたんですが、あんまりにもほっこりしたので思わずコメントしちゃいました。
  • 2014/03/26 11:43
  • とおりすがり
  • URL
とおりすがり さん
コメントありがとうございます!
祖母の天然ぶり、お誉めいただけて嬉しいです。
改めて記事を読み返し、我ながら懐かしい心地になりました(*´∀`*)
  • 2014/03/26 22:16
  • タココ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
