頭では解っているけれども

にくきゅう 8月も今日で終わりですね。
朝晩はすっかり秋の様相ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか……などと、今更季節のご挨拶。

ちょっと前の記事で「Wiz4やっちゃうぜ!」などと書きましたが、実はまだプレイ出来てません(´・ω・`)
月末はバタバタしてて、やーねー。

とりあえず公式の攻略本を読み、マルチエンディングである事を知りました。
アイテムコンプすると到達出来るエンディングとかあるのなー。


話は変わりまして。
先日こんな記事を見付けました。

§本棚をスッキリさせる、5つのルール」(『ライフハッカー【日本版】』 記事)

内容は本の整理整頓……特に「積ん読」している本に関するものなのですが、この手法は、積みゲーの整理整頓に応用出来そうです。
特に、「積みゲーを●本クリアするまで、新しいゲームは買っちゃダメ!」とか。

更に、リンク先記事を引用させて頂くと……。

「今ある本で価値がないと思われるものは、思いきって古本として売る」


これが、一番大事なのかもしれない。
ここ最近積みゲーをどうしたものかグジグジ悩んでいる身としては、最終手段として考えておくべきなのか……(゚ω゚;)

ただ、これらのルールは全て、「必ず守られる」事が大前提。
日々己の自制心の無さと戦っている我が身にとっては、なんとも高いハードルの様にも思えます(´;ω;`)

Comment

Re: 頭では解っているけれども
本棚を片付けられない私が来ましたよ。

…というか、物理的に床まで侵食している場合はどうすればよいのでしょうか?

しかも一度でも読んだものならともかく、未読のものについてなんですが(汗)

ゲームについては更にひどくて、一本消化する間にその10倍は楽勝で購入しているので、どう計算しても減るはずがありません。

溜める人間は溜める人間なりの論理で行動しているもので、別に気にしてはいないのですが最近自室の空気が少なくなっているような(汗)
e-68 影男さん
こんにちはー。コメントありがとうございます。

ええと、床に侵食してきた本については、床と同じ柄のフローリングシートを用意して上から被せれば、あら不思議、床が綺麗に(゚∀゚)!
もしくは、奥様にお願いして問答無用で処分してもらうとか?

本記事の手法はコレクターさんにはさっぱり参考にならないと思いますが……整理云々より、酸素の確保をやった方が良いと思います。
一刻も早く。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。