イノシシは本当に危ない。

号泣 世間様はシルバーウィークだと言うのに、今日も今日とてお仕事。ひゃっほう。
そんなワケで調べ物のためにWebを徘徊していたら、こんな動画を発見。



ヘイヘイホー。
なんか見覚えがあるなぁと思ったら、大昔、従兄のにーちゃんが遊んでいたのを思い出しました。
イノシシやらヘビやらを回避しつつ、ひたすら木を切るゲームみたい。
絶妙にズレたBGMが、旧き良き時代を思い起こさせます(*´ω`*)

Wikipediaで調べてみたら、「カセットビジョンって」ファミコンより先に発売されてたんですねぇ。

§ カセットビジョン - Wikipedia

あと、ROM側にCPUを積んでいたというのにはびっくり。

懐かしついでに、ヤフオクではどんな感じなのか覗いてみたら、すんごいプレミア! ……なんて事にはなっておらず、普通に手が届いちゃうお値段でございました。買わないけど。

wiiでも箱LIVEでもPSでもいいから、一本30円ぐらいで配信してくれないかなぁ(´・ω・`)
いや、100円までなら出そう(`・ω・´)!

Comment

Re: イノシシは本当に危ない。
こんばんは。

カセットビジョンは当時友人のところで遊ばせてもらった記憶があるのですが、その時にして「これはない」と子供心に思ったことは内緒ですw

件の『与作』以外、オリジナルの作品が極めて少なかった…という以前にあまりにもハードが非力過ぎたというか何というか。

今購入しても多分RFで繋げられないだろうし、ゲーム悪食収集家の異名をとる私でもさすがに食指が動きませんw

100円で配信されても多分買わないと思いますw
e-251 影男さん
こんにちはー。連休中はいかがお過ごしですか?

  > 「これはない」と子供心に思ったことは内緒ですw

ええええー。
「これはアリだな」と現時点で思う私は一体どうすれば(笑)。

このハードの悲劇は、タイトルの少なさとハード性能に加え、2年後のファミコン発売っていうのもありますね。
あと数年ファミコンの発売が遅かったら、もっと大きく違っていたような、大した違いは無いような。

今DL配信するにしても、全ソフトを1セットにして300円とか、そのぐらいの価格設定じゃないと遊んで貰えないのかもしれません。
単純で面白そうなんだけどな、ヘイヘイホー(笑)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。