衝動的に買いました。

ニコ 本日のゲーム的なあれこれー。

おひさま (´・ω・`)
BAYONETTA」体験版の配信が始まっていたので、久々に箱を起動してみたら、ゴールドメンバー限定でがっくり。
あまりにも哀しかったので、アバターに「BIOSHOCK」のビックダディのかぶりものを買いました。
現在被せてるんですが、想像以上に怖いです。夜道で向こうから歩いて来られたら泣くレベル。

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る

バイオショック Xbox 360 プラチナコレクションバイオショック Xbox 360 プラチナコレクション
(2009/07/02)
Xbox 360

商品詳細を見る

おひさま ヽ(´ー`)ノ
現在プレイ中の「Wizardry#4」ですが、一応真EDらしきものに到達しました。
想定していた時間よりもかなり早く終わってしまった……。

以前の記事で愚痴っていたギャラリーデータ消失の件については、再探索してある程度は取り戻しました。
それでも、「既に持っているのにギャラリーには登録されていない」アイテムがまだあるのが、とても虚しい(´;ω;`)
以前はちゃんと載ってたのに、悔しいなぁ。

wiz4item.png

クリア直後はこんな感じ。入手アイテムは73個となりました。

wiz4ene.png

敵は210数体撃破済み。かのホークウインドもちゃんと倒しましたよ(゚∀゚)!

#4アレンジ版は、2周目3周目と続けると、レアだったり強力だったりするモンスターを召喚出来るようになっていくのですが、2周目以降をプレイするかは、現在考え中。

おひさま (`ω')
Wiz#4が終わったという事で、恒例となりましたが、次にプレイするゲームをくじ引き。
抽選ソフトで出た番号はと言うと……

fs55.jpg

55番。そしてそのソフトとは……

fs.jpg

「ファンタシースター コンプリートコレクション」。「SEGA AGES 2500」で発売されたソフトです。
シリーズ作品が複数本収録されているのですが、プレイするのは初代作品の予定。

こんな感じで着実に積みゲーを減らせているのは喜ばしい限りなのですが、その分新しく買わないよう、気を付けなきゃ駄目ですね。
たぶんまた何か買うけど。

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.32 ファンタシースター コンプリートコレクションSEGA AGES 2500シリーズ Vol.32
ファンタシースター コンプリートコレクション
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

Comment

Wizardry#4クリアしましたか。
私はプレイしたこと無いんですが、攻略本や小説で、内容は知っています。
アレンジ版でも真のエンディングというと、B11に行って…というやつになるんでしょうか?。
そういえばアミュレットを手にするのにミスリルグローブが必要ですが、アニメ版ウィザードリィでワードナが装備してたはずですね。
Re: 衝動的に買いました。
こんにちは。

かなり順調にクリアされたみたいですね。
他のシリーズ作品と違い、キャラクターを育てる要素が少なく、謎解き中心の内容だからですかね。

ともあれ、お疲れさまでした。以降のプレイメモも期待しています。

で、次の作品が『ファンタシースター』とはw

何かカップリングソフト&3Dダンジョン率が高くないですか?w

初代のPS(ファンタシースターの略ね)はMDの復刻版でプレイ済みです。

本作はオリジナルで古い作品にありがちなストレスを軽減した追加機能があるとか何とか。

初代のオートマッピング、何て機能は追加されているのでしょうかね?

では次回作も楽しみにしております!
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
e-251 Hearnさん
こんにちはー。とりあえず、EDを迎える事が出来ました。
アレンジ版でも、真EDはB11Fで某アイテムを取って……という流れになります。
クラッシック版と違うのは最後の場面で必要となるアイテム数が少ない、という点でしょうか。

そう言えば、#1の冒険者達はミスリルグローブ無しでもアミュレットに触れますよね。
あれは一体どういう仕組みなのかしら(ΘωΘ)

e-251 影男さん
こんにちは。思ったよりもサクっと終わってしまいました(゚ω゚;)
影男さんの仰る通り、パーティ育成の要素がほとんど無いのが原因かと。
でも折角なので、プレイ記を書いている間は2周目以降も続けていこうかなぁと思ってます。

> 何かカップリングソフト&3Dダンジョン率が高くないですか?w

そう言われればそうかも(笑)。3Dダンジョンは嫌いではないので構いませんけども。
追加機能については、説明書を見る限りでは、難易度やキャラの移動速度などが変更可能の様です。
ただ、オートマッピングは無さそう……。残念。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。